電気毛布

仙台にいたころは時々使っていました。

私は昔冷え性で、夏でも靴下を履いて寝てた時期もあるほどだったので、ベッドメイクに独特なルールを作ってました。

毛布は足元と両サイドを折り曲げて、身体が布団にくるまれるようにセッティングするのです!
その上にお布団二枚。

そして、本当に寒がりピークの時は、先輩にもらったアライグマの着ぐるみを頭にかぶり…。

それでも自力ではどうにも寒さに対抗出来ないとき、電気毛布が登場したのでした。

ストーブは寝るときになると匂いが気になっちゃうんで夜は消しちゃうからおこる、珍姿の私

今はさすがにそんなことはない、ノーマルな寝姿なはずです

 
  • コメント(全7件)
  • メタ(よう)@ァイドルレコード収集家 
    2/9 23:51

    拘束されてるような感じがして、
    寝苦しそうな気もしますが
    冷気の侵入は防げるから、
    寝相の良い人には合うセッティングだと思われます☆
  • 西條 
    2/9 23:54

    こんばんは


    女子は冷え症ですね
    僕は寒がりの暑がり

    冬も毛布と掛布団では朝になったら毛布がベッドの下

    寒がりなのに冷たいベッドに入るのが好きな

    意味不明…
  • 中ゆうこ 
    2/10 00:17

    寝相は確かにいい方です。

    ただし、たまに指摘されるのですが、頭の上に上げていた手を急に下に降り下げるらしく、手が長いためにそれが怖いとか(余談ですが)


    布団の冷たいところ、分かる気がします
  • Spiral 
    2/10 00:34

    こんばんは。
    福島の山間地では、電気毛布無しでは眠れないです。



  • 中ゆうこ 
    2/10 03:51

    そうですよねー。
    そう言えば、盛岡の祖父母の家では水道が凍結しないように夜はチョロチョロ流したままでしたっけ

    何でしょう、寒さの話題は懐かしい記憶を呼びますね

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    2/10 14:25


    オッス
    オスカル


    見てみた〜ぃ

    ゆう子嬢、頭
    アライグマ装着したの、見てみた〜ぃ



    ちゅうか、冷え性対策。ワシも何かお役に立てませんかぁ?

    達ぢゃないですか


    様ありがとう

    ボクに友達をくれて


    ライグ
    オスカルだ





  • 中ゆうこ 
    2/10 17:43

    ラ、ラスカル
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)