へんてこな想像

電車の中で集中してパソコンに向かっている人がいる。

案外、仕事や勉強って、雑多な環境でやった方が集中出来ますよね。

ちょっとコンパクトなパソコンを開くとか、テキストを読むとかはよくある光景…。

もしも、どうせ会社を構えるよりはかどるからと思い、コロコロ出来る棚にパソコンやら何やらセットして電車に持ち込み、座席はかろうじて一つ分に留めて9時ー5時で仕事しまくったら…

なんかどうでもいいこと想像しちゃいました。

 
  • コメント(全6件)
  • むー 
    11/26 18:12

    移動図書館ってありますが、移動オフィス。場所は電車や遊園地や公園や交差点(笑)。ゆう子さんの想像から、こんな想像をしました。案外いいかも

  • まるちゃん そろそろ退会しますm(_ _)m 
    11/26 18:25

    けっこう いいかも

    その手で起業しよか

  • 中ゆうこ 
    11/26 23:20

    何かの発想に繋がるならこれ幸いです

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    11/26 23:22


    オスカルだ

    お疲れ


    ゆう子嬢。世の中の便利さや快適さを追求して、その結果、忙しくなってるって、人にとって不自然なこしてるのよ?



    ワシ、公共の乗り物の待ち時間&移動とか、酷い人は食事罎箸
    PCいじって仕事してる人を見ると、可哀想に思うぞ

    どんだけユトリがないんぢゃろ?

    事は作業です
     味わいながらなんて楽しみが失われておる
    (そういう人は
    滴でもいいんじゃないですかぁ?
    )
    食事にそんなもんいじることが行儀の悪いことと親に教わってこなかったんぢゃろう

    そんだけ忙しくしてる人がいるにも関わらず、景気が悪い。皮肉なものですね〜


    何処でも仕事できる環境は、何処でも仕事を持ち出せて持ち込めるってこ

    何処でも仕事しちゃイカンでしょ


    まぁ、仕事が趣味な人はそれでもイイのぢゃろうが…



    ワシは
    時間をお金で買ってます
    まり不必要に働かん

    だから、お金はないが、
    間と
    の平安はある



    価値観は人それぞれだから、ワシの考え方がオカシイと言う人もおるが




  • 中ゆうこ 
    11/27 01:31

    メリハリ。

    人と違うことをする

    十人十色。

    自分に合ったスタイルを持てたらいいな

  • むー 
    11/27 19:09

    なるほど、そういう考え方もあるのかぁ。うんうん、確かに。僕はマックとかでPC広げてる自分に酔ってます(赤面)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)