時々見る夢。

学生時代に戻っていて、卒業まであと半年ないんだけど、卒業に必要な単位が全然揃っていなくて崖っぷち、という夢。

しかも、頭の中はすっかり忘れ果てた今の頭…。

目が覚めて、今であることに感謝してしまう私…。

 
  • コメント(全4件)
  • むー 
    11/24 22:24

    激しく分かります!
    僕も時々見ます。

    「単位がそろってなくて、指折って数える夢」
    「単位を取り忘れて、勘違いして、留年
    「卒業研究さぼって、論文間に合わなくて、、、」

    こんな夢見ます(><)
    そして目覚めたら、夢かどうか寝ぼけた頭で必死に考えて、
    「夢?夢だよね?ほんとに?・・ほっ。。」
    みたいな。。



    僕の場合は、もっと頑張っておけば良かった、という後悔と
    当時の留年プレッシャーが、こんな夢を未だに見させるのかなー
    って思ってま

  • 中ゆうこ 
    11/24 22:30

    私の場合は、本当に勉強したいことをしないで、試験も消化試合のような学生生活になっていたことの後悔かも知れません。


    なかなか成果が上がらない時、どこから修正しなきゃいけないかと辿ると、進路選びまで遡って反省してしまうことがあります

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    11/25 00:37


    オスカルだ


    ワシは


    強したキヲクってものがありませんが…
    フッ


    おかげで、毎日スリリングな生活が出来て飽きねぇぜぇ〜



  • 中ゆうこ 
    11/25 00:58

    なんか急に、平松えりさんの『部屋とYシャツと私』「ロマンスグレーになって冒険の人生」

    が流れました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)