こんばんは☆

秋の夜長

ふと焼酎が飲みたくなった私。

蒸留酒系は苦手だった20代前半の頃。

兄たちが都内にいたので家族で集まり、根津の「はん亭」(だったかな)という老舗の串揚げ屋さんに入った際、父や兄たちの真似で焼酎のお湯割りを頂いたところ、はまった私。
麦焼酎の三年もので、少しウィスキーとも共通する香り。
お湯割りだからか飲みやすくて。
ウィスキーもそれから飲めるようになったのです。

お湯割りで飲みたいな。

あまりお酒を飲まなくなったけど、たまに、気分になります


 
  • コメント(全5件)
  • むー 
    10/20 18:49

    これ美味しい!、と目を輝かせてる姿が目に浮かびます(^^)
  • 中ゆうこ 
    10/20 18:59

    ふふふ


    お酒は強いほうですが、少し目が赤くなり、ご機嫌になりま

  • 西條 
    10/20 18:59

    小柳さんは酒豪なのでは?

    僕は冬でもビール

    居酒屋でたんまり呑むのもいいですが、たまにはお洒落な店で呑むのもいいです

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    10/20 20:30


    オスカルだ


    だぁぁぁ〜 串揚げ

    たまに
    外飲みしたいのでR


    ゆう子嬢、
    酎は麦派です

    ワシは
    派であります



    ゆう子嬢にはウイスキーにもハマって欲しいわ


    それもスコッチ(シングルモルト)


    ワシは普段、アイラモルトやってるかな

    ラフロイグとかボウモアなら大抵あります。
    お金にユトリあったらマッカラン(スペイサイド)も常に置いておきたい酒ね


    その他、バーボン 日本酒 シェリー酒など常備薬でスタンバイしております


    ちなみに、全部原液のまま(ストレート)でいただいております



  • 中ゆうこ 
    10/20 20:54

    お酒の勉強が出来そうっ


    ビールは喉が渇いた時に

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)