豚汁

  • 中ゆうこ 公式ブログ/豚汁 画像1
宮城県では芋煮会シーズン。

河原で豚汁を作るグループが見られる季節。
(山形のすき焼き風芋煮も人気です)

我が家の場合はキノコとこんにゃくがたっぷり入ります


 
  • コメント(全8件)
  • むー 
    10/8 18:45

    近いうちに豚汁作ってみま

    こんにゃくは入れたことなかったら入れてみよっと

  • 森のクマ 
    10/8 19:16

    こんばんは 元気(^o^)/

    豚肉は 何処へ(^^)

    旨いん だぁろうな〜(^o^)
    生姜を 入れるか 入れないか かなり 違う(^o^)
  • 中ゆうこ 
    10/8 21:27

    しょうがは入れたことなかった


    いつもは豚バラブロックをスライスして、脂っこくならないように一度フライパンで焼いて余計な脂を落としてからお鍋に投入しますが、今日は手に入らなかったので豚こまを使ってます


    こんにゃくは標準装備だと思ってました

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    10/8 22:28


    オスカルだ

    寒くなってきたから
    とん汁が恋しいですね〜

    ワシもこれからの季節は、
    ん汁欠かしませんよ


    ワシの、とん汁は
    肉(まぁとん汁だから当然
    )ジャガイモ、人参、玉ねぎ、シイタケ、こんにゃく、ごぼう、大根、油揚げ、ほんでニンニクも入れるという、かなり邪道な一品ぢゃ


    頑張って作るから、これからの季節は、
    ス代が夏場の倍になりまふ


    ラ肉のブロックをスライスはやったことなかったから、今度やってみよ〜
    (いつもは薄切り
    ラ肉)
    トロトロなるまで煮込んでやるZ



  • むー 
    10/8 22:43

    オスカルさん、いつも書き込み楽しく拝見しています。そのとん汁、すごく美味しそうですね! レシピ頂きます
  • 中ゆうこ 
    10/8 22:43

    盛り沢山豚汁ですね

  • 西條 
    10/8 23:49

    手作りの豚汁は最近ご無沙汰ですね〜

    コレからの季節いいですよ

  • 中ゆうこ 
    10/9 00:24

    温まりますね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)