トウモロコシ

今年は9月を過ぎてから結構食べています。

小さい頃は、好きな食べ物は?と聞かれたら「トウモロコシ」と言うくらい好きでした。

前にもブログで話したことがあるかも知れませんが、祖母は焼きトウモロコシの達人で、お盆には必ず作ってくれました。

冷房のない台所で、わき目もふらず一心に焼く姿は、私にとっては夏の風物詩でした

 
  • コメント(全6件)
  • 雄 狩ル(オスカル) 
    9/19 01:31


    オスカルだ

    ゆう子嬢お疲れ〜


    ウモロコシ

    かぶりつくと
    前歯にカスが挟まるのがイヤで、ワシはまだ食べてません



    ウモロコシと言えば、ワシは歯が生え変わる子供の頃、抜けた前歯んとこにトウモロコシを一粒詰めて、
    席永久歯やってまし


    鏡見て
    コッてやると、一本だけ歯?が黄色いでやんの




    ウモロコシ、食べだすと止まらないのね


    でも食べ過ぎ注意よ

    消化に悪いですから



  • 中ゆうこ 
    9/19 03:42

    トウモロコシは子供にとってはいろいろ思い出を演出してくれる野菜です


  • 西條 
    9/19 03:50

    美味しいよね

    海辺で缶ビールと焼きモロコシ

  • 中ゆうこ 
    9/19 04:40

    私が初めて作詞作曲した歌は『トウモロコシ』

    幼稚園くらいだったと思います。

    今でも歌えま


    それくらいトウモロコシが好きでした

  • 西條 
    9/19 06:10

    可愛い
    稚園の小柳さ

  • 中ゆうこ 
    9/19 08:03

    色が白くて髪の毛が金髪がかった茶色だったので「外人」とからかわれることもありました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)