私より年上

  • 中ゆうこ 公式ブログ/私より年上 画像1
母のお嫁入りの際に、叔母がお姉さんへのお祝いとして贈ったティーカップ。
6客セットだったと思う。
高価なものではないとのことだったけど、綺麗な貝殻みたいで子供の頃から好きで。

実家でほとんど使われなくなっていたところ、一人暮らしを始めるときに二客連れ出し。

このコを使うと何というか、おままごとをしてるような、懐かしい独特な感覚になるのです。

…私って、結構、思い出をとっておくタイプなのかも。

よく言えば物持ちがいい。

でもこれって、広いスペースが取れる地方のライフスタイルでは問題ないけど、都会のタイトな生活空間では必ずしもまかり通らなくて。

片付けできない女は昔の男への未練が断ち切れない、なんて性格分析されることもありますが…。

朝方から変な話になっていますが、夜明けのコーヒーの後にまた一眠りしてしまおうというところ。

オヤスミナサイ