キャプテンシップ

長渕剛さんの曲、真夜中のギャラリーの前の番組でエンディングに流れているのですが、懐かしい。

大学受験の時、男子校の男の子にすすめられた曲で。

男の子って、こういうのが好きなんだぁ、とカルチャーショックを受けたものでした

当時の私は洋楽や女性シンガーを中心に、メロディアスなバラード系を好んでいたから。

ただ、この曲と確か同じアルバムに収録されてた『ガンジス』という曲こメロディーと「神様はどこにいるのかて尋ねたら老婆は自分の胸をさした」という歌詞が今も時々思い出されます。

 
  • コメント(全5件)
  • メタ(よう)@ァイドルレコード収集家 
    4/28 00:28

    長渕さんといえば♪おー順子♪世代です
    その曲と、松田聖子さんの青い珊瑚礁と田原俊彦さんの哀愁デート
    音楽チャートの首位を争っていたのを思い出します。
  • 西條 
    4/28 00:28

    知ってます
    渕剛さんはファンではなかったけど…
    小柳さん、大学生ですか?

    僕の高校時代は宮城県出身の高橋ジョージ率いる虎舞竜の前進ザ、トラブルなんかよく聴いてましたね〜
  • 中ゆうこ 
    4/28 04:36

    順子、知ってます!
    高校生の時、放送部に古いレコードが沢山あって、試しに聴いたら、嗄れ声が特徴だと思ってた長渕さんの声があまりに澄んでいてとても驚きました。

    ちなみに、私は大学生じゃないですよ、とっく


    高橋ジョージさんって宮城県なんですか!?知らなかった!
  • 西條 
    4/28 07:01

    昔は高橋ジョージ、カッコ良かったです
    もか(笑)
  • 中ゆうこ 
    4/29 01:11

    ほうっ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)