雑種

最近はミックスとお洒落な言い方をするようですが、昔は雑種と言ってました。

血の混ざったワンワン。

残念な感じの成長を見せるブチャイクっ子もいますが、子犬時代の可愛さは何ともいえないし、どうやったらこんなに可愛くなるのさーってくらいかわいい子もいますね

昔実家で飼ってた「たーぼう」もそんなかわいいワンワンでした。

道行く人にもとても人気があり、亡くなった時、知らない方が犬小屋の辺りに花束を添えてくれたりなんてこともありました。

 
  • コメント(全5件)
  • 黒ねこ 
    2/5 00:03

    親切な方ですね。
    ミックス、雑種、混合?!
  • かわネコ 
    2/5 06:26

    ワンコもかわいいよね♪
    うちの実家近所にも、そうやって可愛がられてた犬がいましたよ。
    私は勝手にビタワンと名付けてました(笑)

    今ではすっかりネコ派ですが、昔は座敷犬(いまは屋内犬って呼ぶかな(笑))2匹飼ってました。
    2匹とも可愛かったなぁー

  • 中ゆうこ 
    2/5 09:15

    これはかなり懺悔です。

    幼稚園の時の話です

    雑種の意味を知って間もない時。

    私の幼稚園はアメリカ人の先生が沢山いて、日本人とのハーフの先生もいました

    幼稚園児の私は無邪気に、ハーフの先生に「先生は雑種なの?」と聞いたのです
    笑顔で「なるほど!」と答えてくれた先生は、卒業後も私を覚えていてくれています。

    数年前、明治神宮前で偶然お会いした時もニコニコ思い出話をしてくれました。

    失礼な物言いをしたこと、ごめんなさい

    今も、大好きです

  • かわネコ 
    2/5 21:28

    幼稚園児は、まだまだ発展途上だから、そういうことって、ままあるよね

    幼稚園こっちだよね?先生と明治神宮で会うなんて奇遇だね!お互いに覚えてるのがすごいね


    ちなみに外国人先生がいっぱいのM幼稚園は、実はうちも入れようかと思う候補の一つだったんだ。実際に見に行ったけど、ちょっと遠過ぎたので諦めたけど(笑)


  • 中ゆうこ 
    2/6 00:05

    そう、M幼稚園です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)