仙台渋谷コネクション

今日の放送では、東北大学工学部大学院生の土屋さんにお話を伺いました。

都市まちづくり研究会に所属して、今後は仮設住宅のコミュニティ再生プロジェクトに取り組むとのこと。

そんな中、外の方々の支援やアドバイスは長いスパンをかけて必要でありお願いしたいけれども、復興や再建にはそこにいる地域の人々の、自分たち主体という意識が何よりも大切だと仰っていました。

若い世代の、未来を見据えた力強さを感じました。

東北大学は私も母校。
懐かしさとともに、頼もしさを覚えました。


仙台、東北の復興に向けて、様々な声をお届けしたい。
みんなで、それぞれの立場で、復興に向けて力を合わせたい。
また来週もそんな思いで、番組を作っていきたいと思います。

インターネットでも聴けます。
良かったらどうぞ、日曜日のひと時、仙台・東北の復興について一緒に考えてみませんか