星空

星が綺麗だった…。

仙台渋谷コネクション

ラジオを通して、仙台の方々の声を届けたい、そして繋がっていきたい。

そんな思いで始まった番組。

今日の放送では、仙台ラジオ3の佐藤研さんにお話を伺いました。

未曽有の大地震の夜、停電の最中見上げた星空の綺麗さがとても印象的だったとのお話しを頂きました。

当日の星空を目にした被災地の方々。
皆さんどんな思いで見上げられたのでしょう…。
私だったら、あの夜にあまりに美しい星空を見て、何を感じただろう…。

想像力を働かせて欲しい、一回目の放送でミヤギノアッププロジェクトの曽根健一朗がおっしゃった言葉。

一つ一つ、頂いた言葉を辿りながら、これからにつなげていきたいと思います。