ときわ台

  • 光宣 公式ブログ/ときわ台 画像1
かつて自分の幼少期〜青年期を過ごした、甘酸っぱい記憶の町。

仕事で訪れた。店もかわり、昔馴染みのラーメン屋さんも、チェーン店になり、駅前にあったキャバレーロンドンも、居酒屋にかわり。小さいときバニーちゃんにからかわれて、恥ずかしながら逃げた、でも又行くみたいな〓

不思議に店は変わっても、町の感じは変わらないんだなと、懐かしい思いに浸りながら、かつてのラーメン屋さんの変わった、肉そば宗 で食べてます。

昔ここの店は、うちが仕事で親が帰らないときは出前で来てくれ、つけで頼めた店のひとつだ。店主は大の野球好きで、長男と毎日本格的なキャッチボールを店の前の美術館の入り口の道を利用して、練習していた。僕がこの町を去る年には、息子さんは甲子園を目指している高校生で、必ず毎日父親と店の前で練習していた。エースだったらしい。
その後どうなったんだろう野球は続けられてるんだろうか

そんな事を思い出しながら塩肉巻きそばを食す

美味しい。又近くに寄ったら来よう。今度は醤油にして