カツオ祭り

  • 光宣 公式ブログ/カツオ祭り 画像1
  • 光宣 公式ブログ/カツオ祭り 画像2
  • 光宣 公式ブログ/カツオ祭り 画像3
昨日の釣った ソウダガツオ。

実は、ワカシ、イナダ、サバ 狙いで、行ったのですが、外道のソウダのみという残念な結果なのですがね・・・  

ソウダガツオは、釣り人にとっては、天敵のような存在で、餌が落ちる前に群で
食べられてまう。横に走るため、隣と必ずお祭りする


昨日は友人と、ボートで行ってたため、狭いし、お祭りするし、アンカーに引っかかるし、台風の影響で海はうねりが強いし、結構な悪条件のなか、良く釣った方かもしれないから、ひとまずハッピーだったわけ


さて、カツオはいつも、たたき、とアクアパッツア風オーブン焼き

今回タタキのタレは、日本風
、韓国風
と二種類。

日本風は、
ワケギ、シソ、しょうが、たっぷり、にポン酢に、ちょっとレモン

韓国風は
ごま油、塩、レモン、醤油、にんにくスリおろし、にスライス

アクアパッツアは、サクに下ろした状態のカツオをそのまま皿に盛、玉葱、トマト、にんにく、(焼いてうまそうなやさいならなんでも足して、昨日はウチにこれしかなかった・・・
) オリーブオイルたっぷりと、白ワイン、大目、塩コショウ。 バジルリーフ。

オーブンで焼くだけ。

おいしかった!! 食べ切れなかった、全ての残りで、完全にすーぷにして朝ごはん。 これは又後でUPします。 

行ってきます!

 
  • コメント(全3件)
  • なびぃ☆ 
    8/12 10:10

    アタシゎ普通に投げても横の人とおまつりしちゃう
    向オンチ

    船酔い大丈夫でしたか?

    カツオ料理うまそ

  • ユカタン♪【イベすべてお休みm(__)m】 
    8/12 10:21

    オハヨ


    またお店で出て来るような

    そのまま光宣さんちでお店営業できそうだね

  • yasbey 
    8/12 23:20

    この時期の鯖は美味しいですね

    イカ釣りで鯖を引っ掛けてお祭りしましたよ

    1mくらいの鮫も来ましたwソウダガツオって迷惑なのですね。
    でもお料理は最高に美味しそう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)