今年初キャンプ まとめ

  • 光宣 公式ブログ/今年初キャンプ まとめ 画像1
  • 光宣 公式ブログ/今年初キャンプ まとめ 画像2
  • 光宣 公式ブログ/今年初キャンプ まとめ 画像3
思い立って、キャンプ。 この計画のなさが、結構好きで、今回も突然キャンプ。
仕事が入ったら帰れる距離で、探すのは結構そういう制約も楽しさの一部だったりし

今回チョイスしたのは、三浦半島の某所。漁港そばの浜辺。
そこで、偶然の花火大会が海の向こうの岸で始まって、テンションも花火のよう。
夜、友人の家族も合流し、焚き火を囲んで、飲みながら、まったり。

夜中テントに戻り、2メートル四方のテントに家族三人。
明け方、暑くて目を覚まし、浜にリクライニングチェアーを出し、寝ていると、
彼方に虹の柱が大小3本。きれいなんだけど、スコールの前兆。全員を5:00amにたたき起こし、テントなどを撤収していると、振り出してきた。半分片付けてたけど、車まで運ぶ間に思い切り降られてしまった。

もう一泊予定でいたし、友人は会社も休みを取ってきてたので、帰るのもなんだということになり、友人の伊豆のペンションにお世話になることに。G氏ありがとね。

三浦から、結構距離はあるが、無駄に朝早くおきてたから、午前中には伊豆に着く。
行きしな、他の友人にGのところに行くけどと誘いをかけ、さらに4人と合流して、10人のパーティー。雨が降ってても、人が集まれば、やっぱり楽しさもその分増す。夏だけど、海に行くと必ず作る鍋「大根にんにく鍋」を作り、刺身と、カルパッチョも添え宴会!

ペンションは、平日でお客さんもたまたま居なく貸切状態にしてもらい、看板も下げ大盛り上がり。これまた大ラッキー。

次の日天気予報は雨しかも大雨注意報。しかし、ピーカンに晴れて、さらに大大ラッキー!友人と共同購入したボートも出し、かなり遊んだな。今回釣りはほぼしないで、シュノーケルで魚と泳いだが、なんだか海の中が南国化してる気がしたな。温暖化はまずいと思うけど、ちょっと嬉しい気もあるね。 

 
  • コメント(全1件)
  • yasbey 
    8/1 23:37

    コバルトベニスズメのような・・・。
    空を読める人といっしょだとアウトドアも心強いっですね。
    良い仲間と楽しい宴、良い時間でしたね
    短い夏になにしようかな?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)