海に行きたい!

  • 光宣 公式ブログ/海に行きたい! 画像1
  • 光宣 公式ブログ/海に行きたい! 画像2
  • 光宣 公式ブログ/海に行きたい! 画像3
八重山、沖縄の八重山諸島。 出会いは3年前と結構最近。

仕事で2ヶ月ほど島を転々として、すごしたことからすっかりはまってしまった。
その中でも、石垣島から10分の舟でいける竹富島の海。写真は海の中のもの
俺の旅の相棒オリンパスのタフで撮ったもの。

3年前に海に潜ったとき、しっかり海に潜るのは実に10年ぶりだった。
13年前はタイのタオ島で1年位ダイビングのショップでガイドしながら
暮らしていたので。 色々なことがあり、ダイビングでの生活はあきらめて
なんとなく海から遠のいていたのかもしれない。

海に潜って最初に感じたのは、カッコ付けでもなく「ただいま!」だった。

海って俺にとっては不思議で、どんなコンディションでも元気になるし疲れが取れる

話を竹富に戻すと、あの島は原風景が残る、島で本当にリラックスできる。
学生からの友人もたまたま竹富に移住して、13年になる。三年前に再会してから今では兄弟と呼べる仲になった。
「南潮庵」というショップのオーナー、島のアクセサリーを作って営んでいる。
かなりセンスの良いものを作っているアーティストだと俺は思う。
もしも島に行く機会あったら、よってみて欲しい。

あー 島話になるといくらでも話しがでてとまらんから、今回はこの辺でとめておく

もしリクエストあったらそのことについて書くよ。

写真きれいでしょ。

石垣島からの周辺諸島なら黒島以外大抵行ってるかな。