風邪の治し方

いやー本当に一日寝てすごしました。ひたすら眠かった。
又 この後も すぐねるんだろう。

さて 

気合の風邪の治し方。 用意するもの

スープ
風呂
風呂で飽きないもの
布団

俺はまず風邪を引いたら、ポトフを大鍋に一杯につくる。

キャベツ、ジャガイモ、にんじん、ベーコン、玉葱、コンソメ、塩胡椒、

まずスープを、出来るだけ飲んで身体の中から暖める。
その間にお風呂を42度位で沸かしておく

スープで身体があったまってるうちに、半身浴。
熱めのふろで、汗がだらだら出るまで頑張る。
このときに、温度は40度以上がいいとおもう。
イメージは身体の中のウィルスを熱で殺してるんだというイメージで
頑張ろう。 大体本とかよんで1時間。

出る前には、一度冷たいシャワーをさっと浴びて、タオルでよく拭いてから
長袖、などに着替え、もう一度スープを飲む。

汗が又吹き出てくるから、汗を吹きつつ布団にくるまって、とにかく汗かいて
寝る。 これで大体一日で風邪ならばなんとかやっつけられる。が、インフルエンザはやらないほうがいい、全く歯が立たなかった。

さてねるかな。 おやすみなさい

 
  • コメント(全3件)
  • ◇レフティ◇リンク×各イベ不参加!! 
    7/11 23:01


    今度風邪引いたら試してみ
    明日にはもっと身体がラクになってるとイイです


    オヤスミナサイ

  • yasbey 
    7/11 23:38

    ヨーロッパスタイルの風邪の治し方です

    「具合の悪い時はポトフの肉を喰え」と言うそうな。
    小児科でも発熱具合によっては入浴を勧めます
    そのあとのポカスエやOM1は必らずね♪
  • ユカタン♪【イベすべてお休みm(__)m】 
    7/12 03:42

    気合いの半身浴だな

    私は下の子産んで2年、風邪らしいのは引いてないかも…ヤバイと思ったら早目に風邪薬飲んでる
    かなかゆっくり休めないし

    おやすみなさ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)