自家製製品

  • 光宣 公式ブログ/自家製製品 画像1
  • 光宣 公式ブログ/自家製製品 画像2
  • 光宣 公式ブログ/自家製製品 画像3
まずは、パンチェッタ。簡単に言えばベーコンのようなかんじかな。

塩とハーブを豚バラにもみこみ、脱水シートで包んで、冷蔵庫に一ヶ月おいておく。
塩が利いていて、うまいんだなこれが


そのパンチェッタでカルボナーラ

ボールに生クリームと全卵1黄卵1、パルメザンチーズ、黒胡椒、炒めたパンチェッタをあわせ、ゆでたてのパスタを絡めて、最後にパセリで色合いを整えたら終了。
塩はパンチェッタがしょっぱいので使わない。

ちょっと遅くなってしまったが

梅干と、梅酒。一度作り出したら止めると縁起が悪いのでもう5年はつけてるかな。

 
  • コメント(全5件)
  • ゆい(木曜退会:お世話になりました!) 
    7/7 19:33

    パスタ好き

    カルボナーラは食べると眠くなる
     満足感


    梅酒のビンの口 どうやっても あぁ
     ってな

  • ユカタン♪【イベすべてお休みm(__)m】 
    7/7 19:36

    すっご
    格的やね〜

    光宣さんが旦那さんだったら、毎日美味しいものを作ってもらえそう(o^〜^o)
    今日はパーティ

  • 光宣 
    7/7 21:57

    今日はpartyしてはいないよ、 結構普通に家族ですごしました。
    子供は捻挫して帰ってくるし、 来年にでもぞろ目の11partyでもしようかなw
  • りゅう 
    7/7 22:06

    カルボ大好きーーー

    食べたーーーい!!
  • ユカタン♪【イベすべてお休みm(__)m】 
    7/7 23:19

    あら
    さん大丈夫か
    とんだ誕生日になっちゃったね

    ぞろ目パーティーね
    いかも

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)