朝から

  • 光宣 公式ブログ/朝から 画像1
おはようさん! 危うく娘が遅刻・・・
「ギリギリだから走っていきな」
と送ったが、すぐに泣きながら戻ってきた

「遅刻しそうだから行きたくない」と

そこで俺は娘かついで学校まで
って行ってきた。

俺も遅刻するくらいなら休んだほうがいいかなとか思う場面もあったし判るけどね。ここは心を鬼にして連れてった。

行く道途中で、「恥ずかしいから一人で大丈夫」と
作戦成功だ。 


遅刻の恥ずかしさより、親と一緒に行く恥ずかしさが勝ってくれたと思う。
大人になったら、遅刻して、休めばいいなんてことはなくなるからな
もしも俺が仕事に穴あけたら・・・・


話は変わるが最近あの子は、いやな気分になったり、自分としては理不尽な怒られ方をすると、過呼吸になりそうになる。ちょっと心配。


そもそもの遅刻の原因は髪止めのゴムを手首にしてなく、ゴムがないことから妻に怒られ、そこから空気は怒
られるどつぼ。

髪結んでから、カチュウシャするとか、結び方がゆるすぎるとか、で散々バトル

俺ががきの頃なんて、寝癖、シャツははみ出し、
とかで全く気にしなかったが
やっぱり女の子は、小さいうちから女なんだな。 その辺が父親の
を鷲掴みなとこなんだろう。



あと昨日の写真友人から届いたので、脈絡関係ないけどのせます。
かたぎには見えない・・・ 

 
  • コメント(全9件)
  • ‡千秋‡ 大物釣り上げ、感謝ですm(__)m 
    6/28 09:30

    優しいパパだ
    ウチにも小3の娘がいて、毎日バトってる
    女同士、ライバルなんだよね

  • ユカタン♪【イベすべてお休みm(__)m】 
    6/28 09:30

    光宣さんオハヨー

    朝から大変でしたね
    っぱ女の子は小さくても女なんですねぇ
    もそんなだったんかな…記憶にない…うちは息子だから少しは扱いやすいかな
    かりやすい
    も無事行けて良かったね

  • .ж.+゚はぐ +゚.ж. 
    6/28 09:37

    おはよぅデス

    そんなお父さん 欲しいですよ

    女の子は小さくても女性らしい部分兼ね備えてますね

    お写真
    もゴチになりたい

  • 奏音(カノン) 
    6/28 12:51

    私もよく母とケンカしますがよく父に
    「お母さんと仲良くやりなさい」
    と言われまし

    光宣さんは娘さんのことをよく理解している
    いいパパです

  • ゆぱ 
    6/28 17:49


    私はいつも寝癖のまま行ってまし

    いまさらながら、恥ずかしい(〃д〃)
    ウチの娘も大きくなったら
    気にするようになるのかな

  • 光宣 
    6/28 18:02

    後の話、娘は学校で友達に「遅かったね。どうしたの?」 に対して、恥ずかしかったから「お父ちゃんとお母ちゃんがケンカした」と繕ったらしい。頼もしくもあり、こっちが恥ずかしくもある
  • ユカタン♪【イベすべてお休みm(__)m】 
    6/28 18:56

    しっかりしてるね

  • おきよ 
    6/28 19:38

    あはっ

  • yasbey 
    6/28 21:56

    大人の事情と子供の事情は各々あって・・・。大人は忙しさにかまけてしまい、「理由」を聞いてあげるのが後回しになり子供のストレスになってしまいます。まだお父ちゃんが聴いてあげられる年頃だから、時々ガス抜きしてあげてはいかがでしょうか
    なっつも髪型にはうるさくなってきましたよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)