カムズデイ

5月16日 月曜日
マラウィの5月16日は、祝日です。
何の祝日かというと、この国の初代大統領 カムズさんの生まれた日なのです。
日本は天皇誕生日がありますが、この国には皇室がありませんから、大統領の誕生日が祝日となっているわけです。
学校も官公庁も会社も休みです。
休みが多いのは、どこの国の人もみな同じで嬉しいことですね。
わたし?うれしいかって?
現在の私は、サンデー毎日 ですから、関係ありませんね。

ヤフーブログの うさぎのアフリカ日記 のほうには、この国の人々や風景など写真をたくさん載せているのですが、まだ、こちらのブログには写真を載せることが出来ません。どうやったら載せることが出来るのか、それがわからないからです。
ぜひ、うさぎのアフリカ日記のほうも見てくださいね!