うさぎのアフリカ日記

  • 河野うさぎ 公式ブログ/うさぎのアフリカ日記 画像1
2009年9月、夫がシニアボランテイアとしてアフリカ マラウィ共和国に赴任しました。

一緒に行かないか?の誘いを受け、アフリカかーなんか面白そう、そんな思いで2010年6月、アフリカに渡りました。

それまで、パソコンのパの字も知らなかった私が、四苦八苦しながら、アフリカ生活をブログにつづっています。

役者業は一時休止

アフリカの最貧国の一つであるマラウィ、そこに住む人たちやエイズ孤児のいるケアセンターの子供たちとの交流、また海外青年協力隊の隊員たちの活動などを書いています。

ぜひ見てくださーい!

 
  • コメント(全7件)
  • Rеё☆マロン☆大スキッ! 
    4/10 00:14

    進路相談なんですが
    保育士になる為に保育の短大と大学…どっちが将来…保育所で働くのに良いです

    スゴく悩んでいます

  • おーちゃん  
    4/11 00:27

    初めまして
    が家族で習ってる英会話教室の知り合いにマラウィ出身の先生いま
    チラッとプロフ見てマラウィのこと書いてあってびっくりしました

    その方はいま 大阪の東大阪市というところで学校の英語の先生をされています

    また日記読ませて貰います

  • (くま゚∇゚)ゝ 
    4/12 17:02

    まじかわいいっす

  • きくちゃん 
    4/13 18:53

    大変な環境だと思いますが 一人でも笑顔の 子供達を増やして下さい

  • 【今まで有り難ぅございました】 
    4/14 01:13

    初めまして(^-^)ノ

    私の娘(小3)もアフリカで働くのが将来の夢です。 と言っても、娘は獣医師になって動物保護の仕事をしたいらしいです。
    保育士さんをされていたならご存知かと思いますが『獣の奏者エリン』の影響で保育園の時から、この夢はずっと変わっていません。
    私もアフリカには昔から興味があるので、ブログ楽しみにしています。

    お身体に気をつけて、将来ある子ども達の生活が少しでも良い方に向かう様、頑張ってください。
    長文、失礼しました


  • マイペース♪ 
    4/19 11:32

    アフリ
    でよく拝見します
    AIDSなどの問題まだまだ足りない支援など大変ですね
    だ知らない現状をうさぎさんを通じて知ることができたら有難いで

  • マイペース♪ 
    4/28 08:28

    アフリカの気温差は激しいのでお体に気をつけてお仕事頑張って下さいね
    レビでアフリカの特集があり病気で苦しんでいる子供たち、doctorが足りなくて診療を受けられずなくなってしまう人がいるのを知りとても悲しくなりました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)