ゴーヤ・・・

  • 纐纈英里香 公式ブログ/ゴーヤ・・・ 画像1
  • 纐纈英里香 公式ブログ/ゴーヤ・・・ 画像2
ゴーヤが大きくなりました〜


小さかったものが、2ケ月ぐらいでこんなに大きくなりました


形は、いびつですが毎日、どんどん大きくなるので感動でした


ゴーヤのいただき方は、ゴーヤチャンプルかお浸しが主です

初めて、家庭の沖縄料理を沖縄の方に出して頂いた時にびっくりした覚えがあります(笑)
どれもいただいことのないお料理でした

それ以来、ソーメンチャンプルやもずくの天ぷらなど気に入って、時々、作ります




ゴーヤは、ビタミンCがたくさん含まれていて、加熱してもビタミンcが壊れにくいからいいですねっ


この暑い夏にいいお野菜だなと思います〜