宝塚歌劇

  • 纐纈英里香 公式ブログ/宝塚歌劇 画像1
  • 纐纈英里香 公式ブログ/宝塚歌劇 画像2
  • 纐纈英里香 公式ブログ/宝塚歌劇 画像3
初めて、宝塚歌劇を観てきました


ミュージカル『若き日の唄は忘れじ』は小説の「蝉しぐれ」を原作としたものでした

こちらの時代は、江戸時代
東北の小藩である海坂藩を舞台に、藩の権力争いに巻き込まれた青年藩士、牧
文四郎の波乱に満ちた半生を、彼を慕う隣家の武家娘 ふくとの淡い恋心や友情などを情感のあるストーリーから始まりました



主人公の心が強く真っ直ぐな性格で人情深さも素敵で、かっこよかったです

ふくの純粋で正直に生きる姿にもじーん
ときました



『Shining Rhythm!』のダンシングショーは、とっても華やかな衣装で
パワフルなダンスや歌声で迫力がありました

観ていて、テンションが上がりました



女性が男性役を演じていてダンスも所作も男性になりきっていて
凄いなと思いました

だから、宝塚は女性のファンが多いのかなと思いましたよ〜