うっとりするタオル

  • 纐纈英里香 公式ブログ/うっとりするタオル 画像1
  • 纐纈英里香 公式ブログ/うっとりするタオル 画像2
  • 纐纈英里香 公式ブログ/うっとりするタオル 画像3
私の大好きな心地よいお気に入りのタオルがあります〜

毎日、使用するものなのでこだわっています


愛媛県の『今治タオル』です

百年余りの歴史と伝統があるタオルだそうです



使用してみると、とっても柔らかくて肌触りもよくうっとりするタオルです
朝、洗顔した後にお肌を拭く感触がとても気持ちがいいです


今治タオルは、たくさんの種類があります
肌ざわりや使用している糸が違ったりと・・・・・
私は、ふわふわした優しいタオルの感触が好きで、パイルの長いタイプが
お気に入りです


パイルの長いタイプは、特に柔軟剤を入れないでお洗濯した方がいいそうです
パイルがねてちゃったり、抜けやすくなってしまうそうです
柔軟剤を入れて洗っていたら、確かにふわふわ感はだんだんなくなってしまいました



南青山に直営店があります
たくさん、タオルの種類がありギフト選びにも重宝しますよ〜


ロゴマークもインパクトがあります
赤が好きなので、素敵だなと思います