料理教室に行ってきました

  • 纐纈英里香 公式ブログ/料理教室に行ってきました 画像1
  • 纐纈英里香 公式ブログ/料理教室に行ってきました 画像2
  • 纐纈英里香 公式ブログ/料理教室に行ってきました 画像3
先日、お料理教室に行ってきましたよ〜


いつもお世話になっている梅屋真奈美さんと一緒に行ってきました

西麻布にある和食の『分けとく山』で働いている日本料理研究家の太田さん主催のお料理教室でした


今回のテーマは、『出汁を使用しないで作るお料理』でした
・トマトとニラの卵焼き
・南瓜の南蛮煮
・筍木の芽揚
・鰆淡煮
・浅利の潮汁
・えんどう豆御飯


下ごしらえにひと手間をかけることで、お料理がグッと美味しくなるコツを教わりました

おもてなしをする時の細やかな配りなども勉強になりました
作った事のあるお料理もありましたが、なるほどと為になりましたよ

おうちで作ったら、美味しくできましたよ〜

お家でも『分けとく山』のお料理が作れるので、オススメのお料理教室です
月に2回、開催されているので是非、足を運んでみて下さいねっ