身体が柔らかくなる・・・

  • 纐纈英里香 公式ブログ/身体が柔らかくなる・・・ 画像1
  • 纐纈英里香 公式ブログ/身体が柔らかくなる・・・ 画像2
  • 纐纈英里香 公式ブログ/身体が柔らかくなる・・・ 画像3
最近、とっても有名な兼子ただしさんのスポーツストレッチ専門店の『SSS(スリーエス)』さんに通っています



週に1回行って、気がついたら6年目ぐらい通っています(笑)


昔、体操をしていたので身体は柔らかった方ですが、全くストレッチをしなくなていたら固くなていましたが、スリーエスさんに通い、兼子さんにコツを教えてもらい、またまたこんなに柔らかくして頂きましたよ〜

これは、兼子ただしさんにとっても感謝しています



自分自身では、伸ばせない筋肉をのばしてもらうととても気持ちがいいものです

身体が軽くなってしなやかになって、心までポジディブになりますよ〜

兼子さんは、身体の事をとても勉強されているので、『ここの筋肉を伸ばすにはどうしたらいい?』と聞くと何でも教えてくれる筋肉博士みたいな方です

スポーツストレッチの良さは、もっとありますが書くと長くなるのでこの辺で・・・



うちの母もたまに、お世話になっておりますが
たまたま予約の日が、雨が降っていて『今日は、行きたくない』と言っていましたが、私が『騙されたと思って行ってみて』と伝えたら、終わった後に『身体が軽くなったぁ〜』と嬉しそうな声で電話がかかってきたのを覚えています(笑)



ストレッチは、太りにくくなるしとても大切なものだなと思います