劇団EXILE  『レッドクリフ』

  • 纐纈英里香 公式ブログ/劇団EXILE  『レッドクリフ』 画像1
  • 纐纈英里香 公式ブログ/劇団EXILE  『レッドクリフ』 画像2
  • 纐纈英里香 公式ブログ/劇団EXILE  『レッドクリフ』 画像3
先日、劇団EXILE 『レッドクリフ〜戦〜』を観てきました



場所は、青山劇場でした

EXILEファンの友人とお邪魔してきました





魏の曹操(MAKIDAIさん)の半生を描いたもの。
宦官の家に生まれた曹操は、周囲から虐げられた彼は、20才で官僚に推挙。
それを足がかりに人を集め、黄巾族の討伐に参加して戦乱の世に頭角をあらわしていきます。
天下分け目の大決戦と言われた『赤壁の戦い』に突入する内容から始まるストーリーでした




三国志の世界はとても深いお話しだなと思いました

戦いの裏には、色々なものを犠牲にして失ったり、裏切られたりして行く中、曹操の持つ哀しさや切なさや命の尊さがよく伝わってきましたよ〜




MAKIDAIさんの演技とダンスは、とても素敵でした
豪華キャストで、歌舞伎の市川右近さんも出演されてました
歌舞伎役者さんだけあって、立ち回りやアドリブがあり、人を惹きつける所が凄いなと思いました




とっても迫力のお芝居でした