珍しい全粒粉ラーメン

  • 纐纈英里香 公式ブログ/珍しい全粒粉ラーメン 画像1
  • 纐纈英里香 公式ブログ/珍しい全粒粉ラーメン 画像2
  • 纐纈英里香 公式ブログ/珍しい全粒粉ラーメン 画像3
名古屋で、ラーメン大好きな兄達
に最近、お気に入りだと言うラーメン屋さんに連れて行ってもらいました




御器所にある『つけ麺 丸正』さんです


珍しい全粒粉のラーメンと聞いていたので、楽しみでした


スープは、魚系豚骨(かつおだし)ベースのつけ汁でした
スープの上には、かつおの粉末がたっぷりと
頂いてみると、麺も温かく、太麺につけ汁がからんで美味しかったですよ〜
麺は、全粒粉なのでモチモチ、ツルツルでした



残ったつけ汁は、スープの中にご飯を入れて雑炊にしてくれます




『まぜそば』は、めんの上にたっぷりのお野菜がのっていて、これを全部かき混ぜて食べます〜
頂いてみると、チーズも入っているので、マイルドな味でしたよ〜



全粒粉の麺なので、栄養価も高く、食物繊維もたくさん入っているので太りにくいラーメンでしたよ〜


頂き過ぎで、その晩は何も食べれませんでしたぁ