フランスの伝統菓子 マカロン   

  • 纐纈英里香 公式ブログ/フランスの伝統菓子 マカロン    画像1
  • 纐纈英里香 公式ブログ/フランスの伝統菓子 マカロン    画像2
マカロンが大好きな私ですが、その中で、今 一番お気に入りの『ホテル西洋銀座の銀座マカロン』です

頂いちゃいました




珍しい生地が薄いサイズのマカロン。
ラム酒の利いたレーズンと軽い感じのバタークリームが挟んでありました〜

気泡を潰す為に薄いマカロンが出来上がるそうです


季節によってマカロンの種類は違いますが、通年あるのが、『銀座はちみつマカロン』です


銀座でしかとれないはちみつで、作られています

銀座で、はちみつが採取できるの?と思いますが・・・・(笑)


頂いてみると、マカロンの生地はサクサクとして、中はしっとりとしているので、口の中で合わさった時に絶妙なハーモニーがたまらないです


おもたせにもいいなと思います



今日は、神宮の花火大会に行ってきます〜
浴衣を着て行きたいので、今から支度します