ハングルお料理教室

  • 纐纈英里香 公式ブログ/ハングルお料理教室 画像1
  • 纐纈英里香 公式ブログ/ハングルお料理教室 画像2
  • 纐纈英里香 公式ブログ/ハングルお料理教室 画像3
先日、銀座の三越の素饍齋(ソソンジェ)のお料理教室に、アナウンサーの川村綾ちゃんと行ってきました



今回は、『かぼちゃのジョン』と『コングクス(豆乳冷麺)』を教えて頂きました



『かぼちのジョン』は、かぼちゃの甘味があり、身体に優しいほっとする味でした

根菜類でもできるそうです。私は、さつまいもで作ってみたいと思います


『コングクス(豆乳冷麺)』は、猛暑で、食欲が減るので夏バテ解消にいいですねっ

ヘルシーで、あっさりしている味です



教わったお料理以外にも『キムチ』や『山にんにく(サンマヌル)の蒸し豚巻き』や『参鶏湯(サムゲタン)』を頂きことができました


日本では夏バテ解消でうなぎを頂きますが、韓国では、参鶏湯を頂くそうです



コラーゲンたっぷりの参鶏湯を作れるようになりたいなと思います



写真の男性は、素饍齋(ソソンジェ)の店長の金さんです
とても流暢な日本語で、親切に教えて下さる方です


また、お店にお邪魔したいです