デンメア ティーハウス(ウィーンの紅茶)

  • 纐纈英里香 公式ブログ/デンメア ティーハウス(ウィーンの紅茶) 画像1
  • 纐纈英里香 公式ブログ/デンメア ティーハウス(ウィーンの紅茶) 画像2
  • 纐纈英里香 公式ブログ/デンメア ティーハウス(ウィーンの紅茶) 画像3
ふらふらとお散歩をしていて見つけた紅茶屋さんです

赤色が好きなので、赤色の雰囲気のお店についついと引き込まれて入り、それ以来お気に入りの紅茶屋さんです




アジア初出店のお店   ウィーンの紅茶
『DEMMERS TEEHAUS(デンメア ティーハウス)』さんです


ウィーンと言えば、ザッハトルテにウインナーコーヒーと言うイメージでしたが、こちらのお店には、ウィーンの紅茶が80缶ほど置いてあり、茶葉を見たり、香りを楽しみながら、飲む紅茶を選ぶ事ができ、お店の方の説明も丁寧でわかりやすいです



こちらのお店は、クラシックな感じの雰囲気でウィーンに行った時のシェ―ンブルン宮殿やオペラを観た事を思い出させてくれる雰囲気のいいのお店です



今回、選んだ紅茶は『イングリッシュローズ』
セイロン茶、ダージリン 中国茶をブレンドして、バラの花びらとバニラの香りを配合した紅茶を選びましたよ〜

バラの香りが大好き
なので、リラックスできましたよっ


ウィーン風のアップルパイは、くるみが入っていてどことなく小さい頃に母が作ってくれた、アップルパイと同じような味でした



優しい〜味のアップルパイですよっ



また、ふらっとお邪魔したいお店です