作りました

  • 纐纈英里香 公式ブログ/作りました 画像1
お料理教室で、教わったイチゴシャーベットを作りましたよ〜


今年は、はまって何回も作りました


イチゴのシーズンも終わってしまったのですが、たまたま売っていたので今年最後の苺シャーベットです




作り方は、とっても簡単です


生クリームも入れますが、私は乳製品を取り過ぎるとニキビ
が出来てしまうお肌なので、乳成分の代わりに大豆成分で作った『乳製品を使ってない豆乳入りホイップ』で作ります



苺の銘柄を変えて、味を楽しみましたよ〜

紅ほっぺ
あきひめ
とよのか
とちおとめ
  ・
  ・
  ・
やはり、『あまおう』が一番美味しいです
王道ですねっ




来年は、軽井沢しか売ってない苺があると軽井沢に住んでいる方に聞いたので、ゲットして作ってみたいなと思います〜



明日は、ADなのでそろそろ寝ます

おやすみなさい