きむさんぽ〜飯田橋・千鳥ヶ淵・日比谷・丸の内・有楽町〜

  • 琴美 公式ブログ/きむさんぽ〜飯田橋・千鳥ヶ淵・日比谷・丸の内・有楽町〜 画像1
  • 琴美 公式ブログ/きむさんぽ〜飯田橋・千鳥ヶ淵・日比谷・丸の内・有楽町〜 画像2
  • 琴美 公式ブログ/きむさんぽ〜飯田橋・千鳥ヶ淵・日比谷・丸の内・有楽町〜 画像3
今日は宝塚の予定でしたが予定変更で飯田橋・千鳥ヶ淵・日比谷・丸の内・有楽町をお散歩してきました^^

きむさんぽです(^ω^)
まず飯田橋駅からちょこっと神楽坂へ!
神楽坂の五十番というお店で大きな肉まんをかってお持ち帰り
お家で蒸して食べられるんです(^^)
一度教えてもらっていってからお気に入りで、結構行っています(^ω^)

ネットで調べられるしお取り寄せもできるのでぜひどうぞ^^

そして飯田橋から九段に抜けて
靖国神社で骨董市が開かれていたので見てきた!
巻物とか絵とか壺とか昔のお金とか蓄音器とかすごいものいっぱい!

普通の女子大生は骨董市に行かなそうだけど
私は古いものが大好きなので楽しんできました^ω^


そして千鳥ヶ淵公園の中をあるいて皇居へ

皇居の芝生で夏はごろごろします
これもまた普通の女子大生はやらなそう、、、

そして大手門から外に出て桜田門とか二重橋の方まであるいて
楠木正成像を見て日比谷公園へ

日比谷公園から帝国ホテルの脇を通ってみゆき通りに出ますそれから有楽町の方に歩いて行きました^^

結構距離あるけど、いろいろな建物とか景色が見られて
すごくいいお散歩コースです(^o^)

骨董市では、古銭を買いました
こういう古いもの見ると、自分より古いんだな〜
長生きだな〜みたいな感じに思っちゃいます^^

大正時代とか明治時代のお金とか自分のおばあちゃんおじいちゃん
よりお年寄りなんだよ^^すごい!

ということで今日は遊んできたので
明日は一日大学の図書館にでもこもって
勉強&読書でもしてこようと思います。

それでは風邪には気をつけて!

 
  • コメント(全7件)
  • シャネル 
    2/13 00:37

    こんばんは

    メッセージありがと

    今日は休みなので歩け歩けですか

    休みの日にはいいと思いますよ

  • ひきちゃん 
    2/13 14:29

    はじめまして、ひきちゃんです。

    福島県ではなくて?東京都じゃないですか? まーいい大学生活を送っているんやな。

    人の顔を覚えるのが特技っていいやん。歴代の総理でこの人が良かったって言う人いる?今は野田総理だけど。


  • フォアグラ[×]がんばっぺ福島 
    2/13 21:14

    肉まん旨そう



    インフルエンザ大流行ですよね


    お互い気を付けっぺなぃ

  • 琴美 
    2/15 23:43

    シャネルさん>歩くのいいですよね(*^^*)風邪には気をつけてくださいね(^_^)
  • 琴美 
    2/15 23:50

    ひきちゃんさん>幣原喜重郎とか近衛文麿とかですかねぇ(*^^*)幣原喜重郎は色々な政治家との繋がりがあった人だし近衛文麿は藤原北家の流れをくんでるし二人とも色々な歴史に関わった人物です(*^^*)
  • 琴美 
    2/15 23:51

    ちなみに幣原喜重郎さんはお顔もなかなかダンディーです!
  • 琴美 
    2/15 23:52

    フォアグラさん>肉まんおいしいですよね(*^^*)寝る前に食べて寝ると胃もたれおこしますから気をつけてくださいね(^_^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)