リメイクブログ〜ミリタリージャケットに春のかほりほそへて〜

  • 小谷昌太郎 公式ブログ/リメイクブログ〜ミリタリージャケットに春のかほりほそへて〜 画像1
  • 小谷昌太郎 公式ブログ/リメイクブログ〜ミリタリージャケットに春のかほりほそへて〜 画像2
  • 小谷昌太郎 公式ブログ/リメイクブログ〜ミリタリージャケットに春のかほりほそへて〜 画像3
少し前に500yen程で入手したミリタリージャケット

サイズ感は抜群で一目惚れしたものの。。。

冬に着るには寒い


春に着るには暑い


というわけで、タンスの肥やしとなっていました。

部屋の整理の為に処分しようかと思ったけど


なんか


もったいなぁ〜〜〜〜い!




MOTTAINAI!

というわけで



自分の中で今かなりブームが押し寄せている

モード寄りのストリートファッションに合わせられる様にリメイクする事を決意しました!


今あるもので


なるべく簡単に!


というわけで
作ってみました!



ミリタリーベスト〜ロックっぽい装いに変えて〜



必要な物は


ミリタリージャケット

安全ピン




(ここから下は各々家に有るものとかでやると吉田さんだと思います)

ちなみに僕は


ニードルスタッズ(いかにも人に刺さりそうな長いの)

短いロンドンスタッズ(刺さりそうでは無いが人に向けては絶対宜しくないやつ)


バンダナ(僕が思うにロックTのプリントを四角く切り出してもやばかっこいいと思います)

etc

例えば、ワッペンとか、バッジとかつけてもかっこいいと思う。


合わせる服で調節すればいいから
結構うるさくてもいいかも?


まぁ好みなんですけど





ここからは手順



1

まず袖を切り落とすんですけどここがかなり重要!

適当に切っちゃうと変になるから

先ずは百均で売ってる眉毛を切るハサミで縫って肩にある袖と連結している部分の糸を外します

それを丁寧に一周すると綺麗に袖が外れます


後に再利用出来るかもなのでとって置くといいよ!

(例、他の洋服と袖を交換して切り替え仕様にしてみたり)

これをやってしまえばほぼ完了!



ミリタリージャケットの場合

内側に三角形のボタン止めみたいなのがあるんだけど僕はそれを生かしたくて

三角形の布に穴をあけて首もとだけ閉じられる様にしました

そしてアシンメトリーな感じにしたかったので

前面にあるボタンホール側を外側に折り曲げて

中から外に見えないように安全ピンで閉じて左側だけナポレオンベストの様にしまし



何故、糸で閉じず安全ピンかというと、飽きたときに形を変えたくなったとして糸だとめんどくさいからです


そして、それからいろいろな場所にスタッズを打ち付けました




個人的に目玉はバックスタイルにあって

以前から気に入ってたけど使い道の無かったバンダナを使いました


サイズを合わせる為にハサミで余白を丁寧に切り落として安全ピンで四方を止める


個人的に強めな服に、仕上がっていたので外しで、甘めなバンダナにしましたが

バンTが一番かっこよく仕上がると思います


これはGジャンとかでも可愛くしあがるです


それは次回のブログで紹介します



多分30分もかからずに仕上がると思うのでみなさんチャレンジしてみてくださいね



ちなみに僕は紺や黒の無地のシャツかこのシャツにあわせて着ようと思ってます!

みなさんも好みに合えば是非!!

 
  • コメント(全8件)
  • こむぎこ。 
    5/9 19:16


    かっこいい\(^o^)


  • あさみん 
    5/9 20:25

    やっぱ
    しょたろちゃ
    みたいにセンスは
    良くないから
    出来ない。・゚・(ノД`)・゚・

    だから自分の
    やれるリメイクの
    範囲でTシャツの
    首周りを切ったりと
    裾絞ったりと
    してみようかなあー
    リメイク上級者の
    しょたろちゃんみたいに
    なりたいすー!w
  • ミカエル 
    5/9 20:51

    すごい
  • 更紗(スマホでGREEやりにくい) 
    5/9 21:33

    うちに来て欲しいけど、コメントしてみ
    私は裁縫の才能ないんだよなぁ…ついでにセンスもない(笑)リメイクしたら使える物が使えなくなる(笑)でも見てるのは楽しいからまた紹介してくださいね
  • ゆーちゃん*投票ありがとうございました! 
    5/9 21:45


    しょたろくんこんばんは!
    今日もお疲れさまです☆


    わー!
    かっこいい(*´∀`)!
    古着は結構あるんだけど
    リメイクとか
    出来そうにないので
    (センス的な意味で 笑)
    尊敬しちゃいます!
    結構手軽に
    出来そうですね(*´ω`)
    これを着てる姿が
    見たいなー(*´∀`*)エ


    あ、そう言え
    昨日からわたしの地元でも
    戦国鍋TVの新シリーズの放送が
    始まりましたー!
    きんき
    超絶可愛かったです(*´∀`)♪
  • あや 
    5/9 22:00

    おしゃれー☆
    リメイクやってみたくなっちゃう
  • 坂田銀時 
    5/9 22:03

    お疲れ様です

    格好良いですね。
  • ゆりな 
    5/9 23:02

    すごーい!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)