花ざかりな日々

  • 小谷昌太郎 公式ブログ/花ざかりな日々 画像1
  • 小谷昌太郎 公式ブログ/花ざかりな日々 画像2
今日は最終話放送日です

クランクアップして本当はすぐさまにでもブログを書こうと思っていたのですが
なんとなくこの気持ちを文字にするのに時間を置きたくて

最終話放送日である今日アップすることにしました


撮影にクランクインしたのが6月

アスコーマーチを途中で抜けての参加になりました

忘れもしません
とても暑い日で
まず最初に一寮皆で自分達の空手着に名前を書く作業から始まりました

ご覧になられたら分かるかと思いますがその名前の書き方にも一人一人のキャラクターが出てるんです

特に寮長は達筆で天王寺と書いていて見るからに寮長の威厳むんむんで

逆に守口はバランスなんで気にせず取り敢えず大きく書いていて帯を締めると口という文字が隠れるという
後先考えずにまず行動というのが守口君らしいかなと思ってそうしてみました

書いた当時はパリパリで固くて文字も真っ黒だった胴着

撮影が進むにつれて体に馴染んできて
文字は薄くなってきて

なかなかずっとぎこちなかったのに
今では目をつぶっても着れる様になりました

毎日毎日沢山怒られて

毎日毎日沢山悔しくて

毎日毎日沢山悩みました


そんな時に傍にきてアドバイスをくれたのは徳山さんでした

俺が行き詰まってる時に励ましてくれるのは満島君でした

帰り道沢山教えてくれたのは漣君でした

役者は孤独な仕事とこの世界に入る前に聞いていましたが

全然そんな事はありませんでした

毎日毎日
監督やプロデューサーさんやスタッフさんやキャストさんや沢山色々な人からの愛を感じました

俺はこんなに誰かを本気で思ってくれる人達の輪の中に入れて本当に幸せでした

これからの役者人生の中

俺も与えられた愛を誰かに渡したいと思いました

そして人の気持ちを沢山理解して汲み取って思いやりの持てる人間になりたいと思いました

それが人として役者として成長する為に重要な事ではないかと自分で信じているからです

応援してくれる皆さんの気持ちを背負って
俺は前に進みます

これからも宜しくお願いします!

そして
今日の最終話絶対見て欲しいです!

桜咲生の気持ちが皆さんにも届きますように


一生感謝


守口博人、小谷昌太郎

 
  • コメント(全13件)
  • AYUloveYUUHI 
    9/18 02:00

    こんばんわん
    終話必ずみましゅね
    当にお疲れたんでち

  • ミカエル 
    9/18 02:02

    長い間ほんとにお疲れ様でした!昌太郎くんにとって素晴らしい作品になったと思います!!! 今日の最終回絶対観ますね!
  • ひとちゅん☆ミ 
    9/18 02:07


    こんばんは(*´ω`*)

    熱いブログ感動です
    テレビで毎週見てい
    1話より10話の昌太郎さんは
    顔がキリリとしてて
    なんだか雰囲気が
    変わったように感じました
    きっと素晴らしい現場が
    そうさせたのかなっ
    勝手に解釈しています。

    今日の最終話も忘れずに
    守口博人くんの活躍
    目に焼き付けたいと思います(^^)
    撮影お疲れ様でした
    _
  • (´・∀・`) 
    9/18 02:27

    こんばんは。

    花君、今日で最終回ですね
    本当にお疲れ様でした!
    しょたろくんがこの作品に対してどう思っていたかが凄い良くわかりました。
    自分は最初、
    しょたろくんとか他の好きな俳優さんが出てるから
    ってだけで花君を見てました。
    でも今ではドラマ自体が好きです
    そう思えるようになったのは、
    キャストの方々の作品に対する気持ちがドラマ越しに伝わってきたからです。
    ありがとうございます!
    そしてお疲れ様でした。


  •  
    9/18 02:47

    小谷昌太郎さんはなざかり
    お疲れ様です
  • ゆりな 
    9/18 06:54



    良い先輩やスタッフさんに出会え
    幸せ者ですね(´ω`)♪

    しょたろくんの役者に対する思い
    すごく伝わってきました(^ω^)

    今日で終わっちゃうのは
    寂しいけど楽しみです☆

    これからもずっと応援してるので
    頑張ってください!



  • 遥香о村井!かっち!しょたろ! 
    9/18 08:19

    しょたろくんの言葉、とても感動しました(;_;)
    わたしもいつか、自分の愛を他の人にも与えられるような、そんな人間になりたいです
    長い間花君撮影お疲れさまでした!!
    これからの活躍にも期待しています(*^^*)

  • いぬかな 
    9/18 09:00

    花君ぜったいに見ます!しょうたろうくんが役者に対しての気持ちに感動しました(>_<)これからも応援しています!お疲れ様でした
  • ♯ せつこ 
    9/18 10:20



     花ざかりの君たちへ撮影
     お疲れさまでした・ω・`

     しょたろ君の熱い想いが
     伝わってきましたっ!!

     今日の最終回絶対見ます
     最後まで見届けます!←
  • ありす 
    9/18 10:26

    守口くんとしてのお仕事
    お疲れ様です(○´ω`)


    周りの方に恵まれて
    しょたろくんは幸せ
    ですね(^O^)

    今日の最終話
    楽しみにしてますV(^-^)V
  • ここ*一身上の都合により退会すみません 
    9/18 11:35

    感動的な文章に仕上がっててうるっときた(T-T)

    アスコーからのしょたろしか知らないけど、しょたろは人として魅力的なんだと思うよ( ´∀`)

    まだドラマ終わってないのに、しんみりしちゃった(笑)

    これからもしょたろのこと応援してるよ( ´∀`)q!!
  • のぎぽん* 
    9/18 15:44

    おつかれさまでした
    ほんとにみんなが頑張っていて、キャラクターの映える作品だったと思います!!!!


    最終回も絶対に見ます!!

    今後もたくさん素敵な出会いをして、素敵な演技をしてください!!
  • がちゃぴん 
    9/18 22:15

    最終話みました。花君。賛否両論あるけれど、私は良かったと思います。なにより話数が進むにつれてちゃんと団結したんだなって読み取れる作品でした。それは時間がそうさせたとこもあるのかも知れないけど、私にはそれさえも役作りの一貫だと思えました。花君、好きです。1回でもエキストラにいけて良かった!スタッフさんはもちろん花キャストの演技を生で見れて、小谷さんに出会えて良かった!本当はあっちゃんが見たかったけど!← 本当にお疲れさまでした。これからも頑張ってください。長々失礼しました。おわり。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)