ぶたきむち

  • 小谷昌太郎 公式ブログ/ぶたきむち 画像1
小谷家のレシピのせますー


まず豚バラと玉ねぎとキムチを用意する
キムチはなるべく酸味が弱めで甘辛いやつが僕流です

まず豚バラを炒めて

ある程度火が通ったら調理酒少し投入

水分飛んだら


お肉をあげて

玉ねぎを投入

少し芯が残るくらいで
またお肉を戻して
キムチを投入

割合はお肉ふたパックにキムチ二個入れてます



そんでめっちゃ馴染ませて


そこからお砂糖投入!

これは好みなので味見をしながら

そして一度さまします

味が染み込むからね

そんで
おしまい

僕はご飯が進むので

相当甘辛くしてます



ほんで

コクが足りてなかったら少しバターを入れるといいかも?

ざっくりで目分量でかなり男飯ですが
良ければ試して見て下さい


今日は玉ねぎ抜きですがやはりうまい

てか、玉ねぎない方がいいかも

作った方いたら是非コメントくださいな

ちなみにうちのおかんは
豚バラをカリカリにしてました


しまった

豚バラ少し残して豚汁もつくればよかった。。。

 
  • コメント(全14件)
  • takamaru GT *なんかもう…。ああぁ* 
    9/1 01:17

    めちゃうまそーじゃないすか!
    料理うまいんすね!うらやま〜
  • ミカエル 
    9/1 01:19

    美味しそうヽ(´∀`*)ノ

    ほんとにレシピ教えてくれて嬉しいです^^
  • (´・∀・`) 
    9/1 01:20

    めっちゃ美味しそうです(*´Д`*)
    夜中なのにお腹すいちゃいました(笑)
  • 遥香о村井!かっち!しょたろ! 
    9/1 01:21



    美味しそう(*´・ω・`*)
    今度作ってみますε=ε= \__◯ノ
  • ひとちゅん☆ミ 
    9/1 01:22


    写メみたら夜中にお腹空い
    きました(*´ω`*)♪

    暑い日は辛いもんで
    汗かきながら
    ご飯食べるのが良いですよ
    明日さっそく晩ご飯
    ブタキムにします(^o^)/
    _
  • 春夏秋冬 
    9/1 01:35


    美味しそう〜(^^)

    うちも作ってみまぁす!


    豚汁もいいですね♪
    また作ったら写真つきでblog更新してほしいです〜
    なんて言ってみたり(笑


  • ゆりな 
    9/1 01:44




    超おいしそー


    私も今度作ってみます(^O^)♪



  • いちこ★ 
    9/1 01:44


    料理できる男の人っていいな!(^^)!★豚キム【早い,簡単,旨い】の三拍子そろってますよねヾ(^▽^)


    小谷家は玉ねぎいれるんですね\(^o^)/うちは、豚肉とキムチでごくシンプルです^^



    早速、明日は甘辛で昌ちゃんレシピ参考に豚キム作ってみます(*^-^)ノ
  • AYUloveYUUHI 
    9/1 06:10

    凄いおいちそ
    キムチ作って試してみまし

  • ユウ 
    9/1 06:14

    豚キムチに玉ねぎ入れるんですね!これでも甘味出ますね♪良し。今日の晩ごはんは決まった(^-^)v☆
  • みなみ 
    9/1 06:27

    料理できる人マジで
    尊敬します!

  • がちゃぴん 
    9/1 08:47

    有言実行で今日の夕飯は豚キムチしますね(*^^*)おいしくできるかしららららー。甘めの豚キムチの作り方教えてくれてありがとうございます(>_<)
  • ぱお 
    9/1 09:44

    美味しそうですね〜。豚キムチ大好き

    玉ねぎとお砂糖かぁ〜。入れたことなかったけど今度チャレンジしてみますね

  •  
    9/3 12:24

    昨日作った

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)