役者を目指した理由

  • 小谷昌太郎 公式ブログ/役者を目指した理由 画像1
こんばんわ

今日はもう自分のだめだめ加減にうんざりしました。

でも、マネージャーさんと反省会をして自分の改善点が気づかさせて貰えたので良かったです

僕は頭で考えてしまうタイプなので中々苦労しそうなんですが、生涯役者として歩み続けたいので少しずつ普段の生活から心がけて少しずつでも変われたらなと思います


今日は散歩しながら色々考えたい気分なのですがここで少し僕が役者を目指したきっかけについてお話させていただけたらなぁなんて思います

ご存知の方もいるかもしれませんが、僕は幼稚園の頃からサッカーをしていました

気付けばサッカーは自分の体と切り離せない部分になっていました

青春の大半をサッカーに費やし

勿論、将来の夢はプロサッカー選手になる事でした

だけど体に異変が起こったのは中学三年生の時に高校のサッカー部の練習に参加させて貰っていた時の事

ボールを蹴るたびに歩けなくなるぐらいの激痛に襲われました

そして、僕の足は完治するまでに三年を要する怪我に見舞われサッカーが僕の生活から居なくなりました
(勿論、今は完治しています)

夢が自分の前から姿を消しました

悪い事って重なる物で
それからいくつか自分の中で受け入れることの出来ない現実が何個も襲いかかってきました

目的を見つけられらず
ただ時間を消化する生活に見かねた母がスクールウォーズ全巻を借りてきてくれまし

実話を元にした話と聞いていたのもどこかにあったのかもしれませんが
僕の心の隙間を全て埋めてくれる物がそこには有りました

これを言ってしまえばおしまいかもしれませんが
ドラマはあくまで作り物

だけどそこには確実に熱があって一人一人の人生があってその姿を見て心が突き動かされ
新しく人生に活力を与えてくれました

もうほんまに感動して笑って泣いて
あんなにのめり込んだ時間はないんじゃないかって思うくらい夢中になった

そして、その後

テレビでウォーターボーイズがどの様にして作られているかと言うドキュメンタリーの特番を見ました

そこには自分が欲しかった熱が青春がありました

僕の高校はとても楽しかったのですが卒業アルバムも修学旅行もありませんでした

もしかしたら自分の中で欠けている青春が味わえるのじゃないかと思ったのと自分の心を動かす役者という仕事に興味を持った事がきっかけです


それから時間は過ぎて去年に活動を初めて
まだ半年にもならないですし、まだ芝居の楽しみにを知る事ができました

自分の目標であった学園物のドラマに出演することができました

それはとても嬉しい事なのですが
人間の欲は尽きない物でもっと上手くなりたい
人に伝えたいと言う気持ちがどんどん強くなる一方で、真逆の頭で考える自分の悪い癖が人に伝える心を失わせてしまうようになってしまいました
特に今日は芝居の作り方から間違っていたんだと実感しました


染みついている事なのでなかなか難しいのですが生涯役者で居たいし

人に何かを渡したいと本気で思うので

普段の生活から頭より心で感じる事を大切にしようと思いました

今のままでは人に何かを伝える事なんて出来ない

つくづく感じました

出来ない自分が悔しいし嫌だ!
だけど、それが今の自分の現在地

治さなあかん所は周りの方たちのお陰て気づかさせてもらえました!

ほんまにありがとうございます


僕は心で感じて心で生きる人間になる

頭で考える頭でっかちな自分とはおさらばしようと思います


これからもっと頑張るのでみなさん応援宜しくお願いします

そして、
ファンの皆さん、自分に関わる沢山の皆さん

本当にありがとうございます

自分は幸福者です

 
  • コメント(全14件)
  • 晶子〜SHOKO〜 
    5/19 23:00




    昌太郎クンの熱い思いが、凄く伝わりまし

    。゚(゚pω`q゚)゚。




  • Dara*chan 
    5/19 23:02

    うちもウォーターボーイズみたいな青春らしいことを高校のときに経験したかったです。大学生になった今,少し後悔しています(´;ω;`)


    これからも頑張ってください^^

    昌太郎くんの活躍を楽しみにしています\^o^/
  • Happy light 
    5/19 23:40

    うまく伝えれないですが…
    気が付いただけで進歩した事だと思いますよ

    一生懸命な姿は、わかる人には観ててわかりますよ

    これからも素敵な役者さんになれるように、ガンバつてね
     でも頑張りすぎは、あかん

  • みやぎ 
    5/19 23:50

    久しぶりにコメントします(●´∀`●)/
    今日何があったかわかりませんが、そんなに悩まないでくださいね(´`)
    心配になります。
    役者になってまだ短いんですし失敗や納得できないこともたくさんあると思います。
    役者はどんなに長くやってても壁にぶつかるものですし。
    その壁を一つずつ乗り越えて素敵な役者に近づくと思います
    こたにんが何に悩んでるのか分かりませんが、解決できるよう願っています。
    でもこたにんは、デビューして1年もたってないのにたくさんのファンがいてすごいと思います(*´∇`)
    その中には、こたにんの演技や言葉で何かを感じた方もいるってこと忘れないでくださいね☆
    私もこたにんの言葉で『頑張ろう』ってやる気になりました(*^□^*)

    これからも応援していきますよ!!
  • ゆりな 
    5/19 23:53




    しょたろくんの役者に対する思い
    すごく伝わってきました!

    これからもずっと応援してますo(^-^)o



  • ひちゅ.com 
    5/19 23:54





    初コメントです(*´ω`*)



    サッカーができなくなった時
    きっと、誰も理解できないくらい
    辛い思いをしたんじゃないんでしょうか(´・ω・`)

    私もケガが原因で
    ずっと続けていた剣道を辞めまし
    悔しくて悔しくて
    毎日泣きまし


    後悔や辛い経験、
    過去があるからこそ
    伸びる事ができると思います!

    過去も大事だけれど
    今、そして未来のほうが
    もっと大事だと思います( ^ω^ )


    昌太郎くんの考えは
    凄く心に響きました(´・ω・`)



    これからも応援してます(*´ω`*)

    あ、
    頑張りすぎもよくないですよ(^^)
    時には気を抜くのも必要です( ^ω^ )



  • ひとちゅん☆ミ 
    5/20 00:30


    欲がないと逆
    次に成長出来ないし
    そこで終わりやと思います
    今いる現在地から進むにしても
    いろんな壁があって
    それをどう乗り越えるかで
    これから昌太郎さん
    どれくらい成長出来るかが
    変わってくるんじゃないかなーと
    勝手に解釈してます

    共演者さんにみなさんが
    どんな考えをもって
    役作りや俳優をしてるのか
    聞くのもまた違う壁の越え
    じゃないでしょうか

    頑張って下さいしか
    ほんまに言えないし
    こんな文章でしか伝えれないけれ
    私は幸福者の昌太郎さんを
    応援してることが幸せです^^
    _
  • キャメロン 
    5/20 00:58

    何か、ブルース・リーさんの有名なセリフがよぎった!!考えるな、感じろ…みたいな感じ(^_^)b 私も見習わなくちゃ(≧∇≦*)


  • (´・∀・`) 
    5/20 01:17

    書いてあることが、深すぎ
    どうコメントしていいのかわからなくなりました。

    しょたろくんが役者と言う職業についてどう思ってるかがよくわかりました!!
    応援することしかできませんが
    これからもずっとファンで居続けるのでがんばってください!!!!



  • ひめわこ 
    5/20 02:11

    こんばんは、姫若子です♪

    しょたろくんの“きっかけ”とても深く感じ入りました。
    何をするにもきっかけがあって、それは一つだけじゃなくて幾つものことが重なっているんですよね

    「何事もご縁」と言う言葉を思い出しました。

    私がしょたろくんを知ったのも、出会えたのも、今応援してるのもきっとご縁なんでしょう(´ω`)

    私も応援してるしょたろくんがいてくれるから頑張れます!
    幸せです!(〃▽〃)

    きっかけを教えてくれてありがとうございます
  • みるぽん 
    5/20 03:18

     
     久々のコメントです!

     なんて言ったら伝わるのか…(´・ω・`)
     とりあえず,これからもずっと
     しょたろくんのこと応援します!!
     っていうのだけは伝えたい(>_<)

     神様は乗り越えられない
     試練はつくらないっ言葉
     常に胸の中において生活してます!

     だから,しょたろくんも
     色々と大変なこと,
     いっぱいあると思うけど
     がんばってね(`゚ω゚´)
     

  • machico3ch(まちこ) 
    5/20 07:53

    しょたろくんが役者というお仕事に対し
    いかに真剣に考え、取り組んでいるかが
    伝わってきました。

    うまくいくことばかりではないけれど
    何事も自分の成長する糧になっていると思います。

    役者さんはわたし達に夢を与えてくれて
    感動を与えてくれる素晴らしいお仕事。

    しょたろくんが納得する演技をこれからも感じていきたいです。

    応援することしかできませんが
    これからもしょたろくんのお芝居を楽しみにしています^^

    質問の回答
    ありがとうございました。

  • ここ*一身上の都合により退会すみません 
    5/20 09:42

    どんな人でも生きてる限り、つまずくんだなって思いました

    今の私もつまずいて、起き上がれてない状態です。

    色んな道を辿っても行きつく先はいつも同じ答え。私はその答えをなかなか受け入れることができません。
    しかし、今は違う答えを見つけるより、その答えを受け入れるように努力しています。

    私も「自分は幸福者です」と言える日が早く来ることを願ってます


    あなたにも難しいこと辛いことが、この先いくつもあるかもしれませんが、あなたの心で感じ、あなたの心で思うように進んで行けることを祈ってます。

  • あみちん 
    5/22 23:42

    ずっと、応援してますよ!!
    絶対絶対会いに行きますからね☆
    私はしょたろくんに出会えて幸せです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)