ぼくができること

今日も余震がありましたね。
僕も揺れで目が覚めました。

皆さん怖い思いだったり
不安な思いだったりたくさん有ると思います。
でも、こうゆう時だからこそ
皆で手を取り合って自分を
そして他の誰かの為に自分の出来る何かを頑張りましょう!

僕も皆さんに笑顔が届けられる様に
今からお仕事頑張ってきます!
そして、無理して自分の感情を押し殺さず何も出来ないなど自分の事を責めたりしないでください。
僕には皆がいて、皆には僕がいます。
何が出来るかなんてわからないけど、誰にもいえないつらい気持ちがあったら僕にゆってください。
僕が出来る事は少ないかもしれないけど、まず今不安な皆を助けたいです。
そして、自分の心が落ち着いたら他の誰かにも同じことをしてあげてください。

小さい事かも知れないけど、こうゆう輪が広がって大きくなって行けばと思います。今、不安な気持ちを持ちながら戦ってる皆さんにこの気持ちが届きます様に。

 
  • コメント(全12件)
  • 鳥さん@センター終わるまで携帯放置! 
    3/13 14:45


    日記をお借りします
    今チェンメが流行っております。誤った情報を流すと不安になるので
    友人などから来たメールは一度確認をとってから記載する事をオススメします
    地震に対してのマニュアルことこまかにまとめました怪我の応対/交通情報/地震に備え/他にも様々な情報ことこまかに書いてあるのでもしよろしけれ

    地震災害対策マニュアル
    見て損はありませんよければご閲覧の後に拡散お願いします
  • ひとちゅん☆ミ 
    3/13 14:57


    昌太郎さんが元気でいる
    お仕事してくれてい
    ということだけでも安心します

    わたしに出来ること
    募金くらいなので
    今はそれだけでも徐々に
    増やしていけたらなと思います

    昨日関西で戦国鍋や音楽番組の
    放送がありました
    暗いニュースばかり
    被害がないわたしで
    気が滅入りそうでしたが
    放送を見て元気になりました。こんなときにこそだか
    今音楽を聴くことも
    これから復興に向け
    必要なのかなと思います。
    _
  • (´・∀・`) 
    3/13 15:02

    うちは関西なので被害にあってないです
    ニュースや友達からの話によると
    ほんとにすごいことが起こってる
    ってことがよくわかります
    自分はまだ未成年だからやれることも少ないけ
    募金くらいならできるので安全なところでしてこようと思います!

    しょたろくんもお仕事がんばってください!
    被災地にいる方もしょたろくんが元気にお仕事をしていたら励まされると思います!
    あといつも通りにぶろぐを更新するのもいいかと思います(^ω^)
  • blueboy☆shin 
    3/13 15:57


    昌太郎くんのリプライも
    かなり助かりました!!

    私も私にできるこ
    します(´・ё・`)!!
  • ここ*一身上の都合により退会すみません 
    3/13 16:26

    芸能人の方はテレビで見かけない日々…

    GREEが唯一の架け橋

    GREEでも募金が始まってます。
    しかしながら、個人個人に対して心ない人たちが「被災者に募金を〜」などと言う手口で振り込め詐欺なとがあるのも、また事実。
    このような災害の時には、募金や支援も何かを介して援助することが多くなりますが、そこらへんの見極めはしっかりして欲しいです
    私はGREEから募金しました。

    海沿い&原発があるという似た環境で暮らしているので、今起きてる事が信じられません。
    しょたろうさんも余震には十分注意しながら、お仕事頑張って下さい。

  • あみちん 
    3/13 17:33

    しょたろくん(;_;)
    わたしの住んでる地域は
    大津波警報がでていたけど
    なんともありませんでした
    本音を言うと、テレビでずっと
    被災地の様子が流れてるの
    見るのがつらいです…。
    なにかできないか考えても
    節電と募金ぐらいし
    思い浮かばなくて…(>_<)
    はやくみんなが笑えるよう
    なってほしいです(´;ω;`)
  • ちー 
    3/13 17:45


    東京はだんだんと普段の生活に戻りそうですね。電車も動いてるしお店もやってる。
    ただ私はまだ気持ちが追いつかなくて(´`)
    余震で地震酔いしちゃって気持ち悪かったり、でもニュース見てると私で大変なんて思っちゃいけないんじゃないかって思ったり。

    なんか暗くしてごめんなさい!
    みんなで頑張らなきゃですよね(`・ω・´)!!
    ファミマで募金してきます


  • たん麺 
    3/13 18:15


    ぼくの住んでるところは宮城の隣の県で
    だけど最初の地震
    停電ぐらいで被害は全然少ないで
    余震も少なくなってきてますし
    なんだかテレビをみていても信じられません
    よく遊びにいく仙台があんなことになっているなんて


  • ひめわこ 
    3/13 18:33


    こんばんは、姫若子です。

    しょたろくんを始め、日頃応援している方々がブログ等を通して無事とわかり安心します。

    一人でも多くの人が無事でありますように。

    私の周りは、もう普段どおりに働く人がいたり、物流の遅れが不安で買い溜めをする家族がいたり、

    …早く、強くしっかりしないと!って思うのですが、なんか不安で
    自分に何ができるのかわからなくて。
    私は被害なんてほとんどあってないのに、なんかショックなのか不安が消えなくて。

    …なんて、
    しょたろくんが優しいから、甘えて不安吐き出しちゃいました(´・ω・`)

    おかげで気が楽になりました(*^^*)
    改めて地味にショックな自分に気付きました(笑)

    しょたろくん、いつもありがとうございます^
  • ゆう 
    3/13 19:11


    私のところは津波警
    が出ただけで被害は
    ありませんでした


    でも友達が東京にい
    のでとても心配です;Д;

    昌太郎さんも
    気をつけてくださいね!!

  • 永嶺:ながみね 
    3/14 00:29


    私の地域は全く何の被害もないのですが
    姉が宮城に住んでいるので
    元気だとわかった今でも心配です…。

    テレビで悲惨な光景を見る度に胸が痛んで、
    節電くらいしか協力出来ない自分
    悔しくなります。

    でも高校でも募金活動があるので
    少ないかもしれないけど募金をして、
    被災地の方の力になれるように
    自分に出来ることをやれるだけやりたいと思います。

    まだ余震は続くかと思いますが、
    お気をつけてくださいね。

    しょたろ君も含め、皆様の安全を祈っています

    乱文失礼しましたっ


  • ☆ひかる☆ 
    3/18 15:53

    毎日余震が続いてて怖いですが
    いてばかりもいられません

    みんなで支えあって乗りきりましょう

    できる

    やれる



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)