そのよん

  • 小谷昌太郎 公式ブログ/そのよん 画像1
  • 小谷昌太郎 公式ブログ/そのよん 画像2
  • 小谷昌太郎 公式ブログ/そのよん 画像3
こむばむわ


働くとは?とゆう質問をいただきまして
僕の中で色々ぐるぐる考えまして
これは僕にとってなので、みなさんには当てはまらないかもしれないですが

僕にとって働くとは楽しむ事です

自分の人生で大半の時間を占めることが働く事で
楽しんだ方が人生も豊かになると思うのと

僕は幸運な事にみなさんのおかげで
自分のやりたい事を
仕仕事にさせてもらってます
真剣に向き合ってると
もちろん楽しい事もあれば
苦しんで悩む事もあります

だけど
どんな事も
自分がやりたい事をさせてもらってるので
やっぱり楽しいにつきるんです。
なので、僕にとって働くとは、楽しいこととなります!

といいますか、どんな事でも楽しむスタンスで望んだ方が
新しい発見や得る物も多いと思うので

働く=人生=楽しむ=小谷昌太郎

といった感じでしょうか?

ただ、全然上手く頭のなかで整理できてないので
ちゃんと気持ちを伝えられてないような気がしています。

なので、あって閃いたり気づいた時にまた更新しますね(//∇//)

写メのハロをかぶる僕ももちろん楽しんでる訳でございます

似たようなのばかりさんぱたーんも撮るわけでございます


それではおやふみなさい



ぷぎ~( *・ω・)ノ

 
  • コメント(全21件)
  • さゆみ 
    2/23 00:30

    スゴイ分かりやすい
    説明ですよ(*^o^*)
    格好いいと思います



    写真、昌太郎君可愛い(*ω)/

  • ゆんちゃん 
    2/23 00:35


    かわゆすです

    働くとは?て就活の時に
    聞かれました。お金のタメ?生きるタメ?いろいろあったけど、正確はないですよね(>_<)難しいです泣
  • (´・∀・`) 
    2/23 00:38

    なんか深いですね(´・ω・`)
    自分はまだ学生なので働くことについて分からないですが、
    将来働いたとき楽しめたらいいと思います!

    しょたろくん写めかわいいです(*´ω`*)

    おやすみなさい(σω-)。о゜。
  • みやぎ 
    2/23 00:38

    こんばんは(●´∀`●)/
    私も次の仕事?は本当にやりたかったことなので一生懸命に楽しくなればいいなって思ってます☆
    それにしても…イケメンは何をかぶっても絵になるなぁ↑↑(*^□^*)
  • ひめわこ 
    2/23 00:38

    こんばんわ、ひめわこです

    すっごく時間をかけて考えてくださってありがとうございます(´;ω;`)

    今回考えてくださったことが今後のしょたろくんに、良い影響が働くことを願ってます(>人<)


    「働くこと=楽しむこと」
    私も同じように考えています。私が最初にそう思ったのは「生きる・人生とは?」と問われたときに、やはり「楽しむこと」に行き着きました。

    正解はないし、価値観も人それぞれですが、やっぱり楽しんでいきたいですよね(*´・ω・`*)

    今回は本当にありがとうございました(>_<)

    しょたろくんの考えが知れて、すごく嬉しいで


    そうそう、前回他の方の質問の「嬉しかった言葉」についてまた話すとおっしゃってたので、そちらもお答えしてあげてくださいっ(>人<)
    私も知りたいですし

  • あみちん 
    2/23 00:40

    私はまだ学生なので働くことに
    ついてはあまり何も言えませんが
    看護師になるという夢があります
    今はバイトをしていますが
    そこには同世代がいないた
    かなり勉強になります(*`ω´)
    嫌なこともあるけど年の離れた
    方たちと仲良くなれて楽しいです
    なにが言いたいのかわからなく
    なってきましたのでおわりにします(笑)
    写メを3枚も撮っちゃう
    しょたろくん、おもしろいです(*^^*)
  • ひめわこ 
    2/23 00:42

    連投すみませ


    ハロ可愛いです(〃▽〃)
    ハロは黄緑派なんですか?
    私はオレンジハロも好きで


    ハロ、カワイ

    ショタロ、モ、カワイイ


  • ひとちゅん☆ミ 
    2/23 00:44


    わたしは4月から社会人で
    就きたかった仕事が出来るので
    日々楽しんで仕事に望み
    勉強したいと思います(*^_^*)

    同じくこれからも
    めっちゃ楽しんで
    昌太郎さんを
    応援します(。>ω<。)ノシ
    _
  • みさ 
    2/23 00:49

    すごい為になるし、考えさせられます(;_;)!人生楽しんでやるぞ


    写メかっこよ(`ω´)



  • ♪きなこ♪退会します(>_<。)今迄有難うございました。 
    2/23 00:49

    こんばんは

    今日 リンクしまし

    ヨロシクで


    仕事を お金儲けだけじゃなく 楽しめるって ゆーの 凄く素敵で 幸せな事だね


    ハローって
    なん ハロー

    て…こんな感じの
    きなこ


    おやすみなさ

  • ゆりな 
    2/23 00:52


    私はまだ働いたことがないから
    よくわからないけど
    しょたろくんの考え方が知れて
    嬉しいです(´ω`)


    私も将来働くようになった
    楽しく働きたいなっ
    思いました(`・ω・´)


    写メ可愛い(^ω^)



  • blueboy☆shin 
    2/23 00:56


    ハロどこで捕獲したんですか?(笑)

    あたしもまだ働くとか
    分からないけど、

    もし自分のしたい仕事とかバイトみつけたら

    楽しみます(´・ё・`)!!


  • ちい 
    2/23 01:14

    こんばんは!
    しょたろ君はイイコやんなぁ〜(〃∀〃)
    イイコって表現が気に障ったらゴメンね(^^;)
    質問に真摯に答えてくれたり、仕事に対する姿勢がポジティブだったり、ますますしょたろ君を応援していきたいなって思ったよ!!

    私も働いててたまに失敗してツラい事もあるけど、基本的に楽しんで仕事してるよ…普通の事務員だけどね(笑)
    毎日新しい発見をしながら働いてるし、舞台観に行く為に働いてるって感じだから楽しいよ!
    つまりは、しょたろ君が頑張ってると私も頑張れるって方程式なのデスよ(*´∀`*)

    ときにそのおしゃんてぃなハロさんは一体…ほんとに被るアイテムなの?
    そのまましょたハロが跳ねてたら可愛いな〜なんて妄想して楽しんだり(*^艸^*)

    ではではおやぷ〜(uu*)Zz
  • Kana* 
    2/23 01:54


    あたしも3月から仕事楽しめたら良いなー(σ・∀・

    お互い頑張りましょうね♪( ´▽`)
  • ちなつ 
    2/23 07:36


    楽しむことか

    めっちゃ良いですね〜!

    自分のやりたい仕事
    出会いたいなあ・・・(`・ω・´)

  • 緋月 
    2/23 09:08


    おはようございます


    私、4月から新社会人になるのですが
    働きたくない働きたくない
    と思っていました。


    でもそうですよね
    楽しんでみたらいいのかもしれません

    仕事なんて自分の好きなことずっとやっていられるわけじゃないですが
    その中でやりがいがあることを見つけられたらいいな〜と思います(`・∀・´)


    まずは
    入社前2週間の宿泊研修をどうにか…どうにか乗り越えられるようがんばります(´;ω;`)!


  • ミカヅキモ 
    2/23 09:42

    ハロー(´ω`*)

    質問への回答、引き続きお疲れ様です!
    働くというのは楽しむこと、深いです^^
    楽しんだ方が得られること、気づけることもきっと多いですしね。
    私もやりたいことを仕事にしているんだから楽しくないことはないのですが、どうもツライこと、大変なこと、嫌なことばかり見えてしまうので・・・反省です(´・ω・`)

    お写真、どれも可愛いですね★
    私は3枚目のお写真が好きですw


    それでは★
    今日も良い日になりますように(´人`)

  • machico3ch(まちこ) 
    2/23 18:10

    仕事とは??
    …一言では難しいデスよね

    能力?
    自己成長?
    報酬?
    社会貢献?

    人によって価値観は違うけれど
    楽しむって考えには、激しく同意です^

    「仕事」の本当の楽しさを感じることが出来たなら、
    人生がとても充実してるってことだし(*^▽^*)


    しょたろくん
    いっぱい考えて答えてくれて、ありがとう♪
    私にも仕事について考える機会をくださった質問者の方にも感謝です☆


  • (かДな) 
    2/23 20:23

    なんかしょたろ君のブログ読んで,
    やはり仕事も楽しんでしないとあかんな
    って思いました(^ω^)

    仕事って人生の半分しめてるもんね!!
    楽しめる仕事わたしも頑張りまつ(`・ω・´)ゞ
  • ちー 
    2/23 22:33


    いろいろ考えてたらなかなかコメントできず(´・ω・`)

    私は今は趣味のために働いて、ちゃんとお休みが取れれば内容は何でもいいやって感じで。
    好きなことがない訳じゃないけど、それを仕事にしたら趣味に時間を費やせなくなる。
    うーん……なんかいろいろ中途半端です

    いつか昌太郎くんみたいに好きなことをお仕事にできたら良いな。
    楽しむのって大事ですよね(*´`*)

    withハロ可愛いプギ



  • みさぽんぬ 
    2/23 23:43

    ほんとに楽しまないとやってけないよう(´;ω;`)色々あってバイトやめることになったし
    (笑)
    頑張ってたのになあ(笑)
    私は働く=楽しむでいいとおもいます(*´∇`*)
    しかも環境が大事だと思います(´;ω;`)
    私はいつもいろいろまわりの環境悪くて仕事続きません(´;ω;`)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)