月に囚われた男

月に囚われた男を観てきました



デビッド・ボウイの息子、ダンカン・ジョーンズの監督デビュー作ということで

とっても楽しみにしていました




しかも


ナショナル・ボード・オブ・レビューの新人監督賞を始め、BITAでも新人監督賞と作品賞のダブル受賞を果たすなど、数々の賞に輝き華々しいデビューを飾ったんで



内容は・・


閉鎖された月を舞台にした一人劇という難役に抜擢されたのは、サム・ロックウェル


そしてロボットの声でケビン・スペンシーが参加しています



ストーリーは・・


地球に必要なエネルギー源を発掘するために月にたった一人で派遣させられた男サム


会社との契約期間は三年で、地球との直接通信は不可
話し相手は一台の人口知能ロボットだけだったんです


そして任務終了まで二週間をきり、愛する妻子が待つ地球に帰る日が迫った時、突然幻覚が見え始めサムの周りで奇妙な出来事が起こり始める


という何とも考えさせられるストーリーです



私自身同じ状況になったら・・
と考えてしまいました




色々考えさせられる映画なのでオススメですよ




「マーブリーメンバーブログリンク」


伊藤寿賀子
細川真奈
大井智保子
冨張愛
安岡あゆみ
赤池永梨奈
筧沙奈恵
越馬千春
大槻典子