最近のこと

  • 小堺翔太 公式ブログ/最近のこと 画像1
ロケに行ったり、
毎週の競馬中継があったり、
各地の競馬場を飛び回ったり。

楽しいんだけど、
いろいろ動き回っていたからか、
先月終わりくらいから、
ちょっとだけ、体調を崩しておりまして。
初めて病院で「血液検査」を受け、
詳細は後日…なんていわれると、
ちょっと心配にもなりますって。

今日、結果出ました。
異常なし。よかった。

先生からは、
ストレスの話もされました。
…ストレス。うーん。


確かにね。
いろいろ動き回っていると、
心の中で「えいやー。とー。」と葛藤する事や
反省反省からの実践実践で、
頭の中が煮たっちゃう事も。
周りが見えなくなる。そのクセ、人と比べてる。
落ち着きなくなる。そのクセ、バタバタしてる。
本当は、人がダイスキなのに、
なんだか誰にも会いたくなくなる日もある。

「甘い!」
『…ですよね?でも…』
「いや、まだ出来る!」
『…頑張りますか』

こんなカンジの繰り返し…でした。
そんなカンジだったから、
自分と向き合うには、
ちょうどいい機会だったかもしれません。

いやきっと、
この先もいろいろ考えちゃうんだろうけど、
ちょっとだけ落ち着いて、
向かっていけそうです。


病院に行ってから、
ボーっとしに横浜に行ってきました。
写真は、大好きな場所で撮りました。
夕焼けがキレイだったなー。

最後に、蛇足。
「お庭」がもう一つ、できました。
http://ameblo.jp/shota-paddock/
こちらとは、ちょっとだけ変えていきたいですが。
どうぞよろしくお願いします。

 
  • コメント(全9件)
  • うめにゃωこ(inする時間ありません) 
    7/17 01:41

    仕事が増えて、疲れが溜まっていたのではないでしょうか?

    やりたいコトもやりたくな
    人と会いたくなくな
    そういう時はありますョ。

    たまにはボーっとするのも、心のリセットにはいいコトです
    『病は気から』という言葉はうまく言ったモノで、心が病んでしまうと体まで不調になってしまいますから

    スケジュールもありなかなか休めないとは思いますが、疲れのサインが出たら息抜きしてくださいネ
  • びん  
    7/17 01:50

    うん
    わかるなぁ〜
    ナンだかびんの気持ちを言われてるみた
    …‥凄く共感デス

    この景色もわかるょ

  • びん  
    7/17 02:21

    あっ
    あと、びんはGREEだけでアメブロやってないの
    ソッチは遊びに行けませんっ(T-T)泣)
    …‥
    太さん

    アメブロ行っちゃうのカナ寂しい(゚ーÅ)ホロリ


  • じゅんた 
    7/17 07:59


    色々あります
    無理せずに。

    立ち止まる事
    きっと必要ですよ。

    横浜は、私も大好きです。

    羽田空港もオススメです


    デッキから飛行機見
    いると落ち着きます

    (^ー^)
  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪リア多忙米無し御免♪ 
    7/17 08:39

    誰しも人生の中では 何回か日々のステージによって 数える事なく起きますよ♪ それが人としての成長なのよね!
    あまり深刻に考えず前向きで気楽に 活きましょう(・∀・)ノ
    じっとするのも癒し 動くのも癒し。自分の性格や その時のたっているステージによって 癒しを見つけてね♪
    ただ 大丈夫?と聞かれ大丈夫♪と返さず たまには素直に しんどいよ〜って口に出してね!飲み込む、強がると後で大丈夫やなくなるよ
    素直に 援けてって言ってね(笑)
  • アーサー 
    7/17 08:55

    すでに気温アホちゃうかってくらい暑くなってますし 心身ともに気をつけてくださいね、いつも楽しい中継ありがとうございます
    競馬場よくいかれてるみたいですが 競馬場の達人で賭け方みてみたいで

  • жЩild ∞ βutterflyж 
    7/17 10:22



    はようございます


    (*^^*)ノ もう一つの お庭のブログも 楽しみに 拝見しますね


    液検査 初めてだったんですか〜

    でも 異常なくて 良かったです


    ストレスって
    思議ですよね



    私も
    ウォーキングを 習慣化してますが 川沿いを 歩くと癒される事よくあります(*^_^*)v


  • ゆりりん。岡田有希子さんに憧れる落語娘。 
    7/17 11:18

    異常無し。よかったですね。毎日、暑い
    すから、体調気をつけてください

  • FMB 
    7/18 15:57

    もし息詰まって悩んでいる事があったら人生の大先輩であるお父さんに相談してみてはいかがですか

    お父さんだって翔太さんと似たような苦しい事を乗り越えていると思いますので聞いてみるのもいいと思いますよ(^-^)

    体が資本ですのでストレスを感じたり疲れていたら休むのも必要ですよ(^-^)なんか上から目線ですみませんσ(^_^ ;)


    あとアメブロ拝見しましたよ(^-^)これからも一緒に見て行きます(^O^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)