もう一度、デビュー 〜ボンネビルレコード〜

  • 小堺翔太 公式ブログ/もう一度、デビュー 〜ボンネビルレコード〜 画像1
昨日の大井・優駿スプリントは、
ハードデイズナイトが
見事な差し切り勝ち。

コメントでも
いただいていましたが、
このレース、牝馬の3連覇。
ワンツーは2年連続となりました。

山崎誠士騎手も
佐々木仁調教師も
この馬の長所として
“自在性”を挙げていました。
「行って良し、差して良し。
 根性もあります」
とは、佐々木仁調教師のお言葉でした。

自在性を武器に、
「ヤア、ヤア、ヤア!」と
飛躍する事を期待しております…。
(なんとなく、かけてみました 苦笑)


さて。
この日のメインレースと最終レース。
誘導馬の後ろについていく、
ボンネビルレコードの姿が!
帝王賞デーの今日、誘導馬デビューする
“ボンちゃん”が最後の練習をしていました。

母のような目で見守っていた、
大井の広報担当の方にお話を聞いたところ、
外ラチ沿いを歩いていても、
内側を出走馬が走りだすと、
やや闘志を見せてしまうところがあるとの事。

なるほど…まだ「競走馬」な面が
抜けきっていないところがあるようです。

今日の大井は、たくさんの人が予想されます。
ボンちゃんを見に来る方もいるでしょうから、
落ち着いてお役目を果たして欲しいと思います。
ぜひ、やさしく!注目しましょう!!


帝王賞。
あいにくの雨になりそうですが…
豪華メンバーで見る上でも、
馬券を検討する上でも、
とても面白いメンバーになりました!
個人的には、ハタノヴァンクールに期待…。
今日も仕事終わりで、出かける予定です。