今日は、オークス!!

  • 小堺翔太 公式ブログ/今日は、オークス!! 画像1
昨日の競馬は、
2ケタ人気の馬たちが、
上位に顔を出すレースが多く
難しいレースが多かったですね…。

中継を担当しながら、
応援馬券の結果に一喜一憂…
お隣の岡部さんとともに、
悶絶するようなハズシかたをし、
キャスター席は“悪い運”に
包まれておりました…(苦笑)


さて。
オークスです。

正直、かなり迷ってます(汗)
朝から、改めて新聞を見て唸ってます。
が、中継でもお話させていただいた通り、
エバーブロッサムに注目しています。

フラワーCでは、
かなり外を回らされながら、
鋭い伸び脚を見せ、ハナ差の2着。
フローラSでは、
4コーナーで接触がありながらも、
ラストまで怯むことなく2着確保。
決め手とタフな面を兼ねているのかなと。

2000mでも勝っていますし、
折り合いもつくタイプのようなのが、
オークスでは強みになる気がしています。
印でまとめてみますと…

◎ エバーブロッサム
○ デニムアンドルビー
▲ アユサン
△ レッドオーヴァル
△ クロフネサプライズ
★ スイートサルサ

こんなカンジです。
ですが、本当にギリギリまで迷いそう…。

心配された雨も
なんとか持ってくれそうで、なにより。
皆さんにとっても、素敵なオークスになりますよう!

 
  • コメント(全6件)
  • アーサー 
    5/19 12:20

    やっぱりいいなー 小堺岡部コン
    っぱり今日もまえのこり 東京なのに前いくの怖い

    はちゃめちゃ岡部さん大好


  • ・隊長・お返し不要 
    5/19 13:21

    ちょっと印は違うけどディープ産駒中心


    今、新潟競馬場に来てま〜

    メインの駿風Sはゴール前で見よ〜っと

  • やまゆう 
    5/19 22:00

    俺もセイウンから流したけどタムロは買えねえよって感じですよね(笑)
  • Noir【携帯調子悪い(-_-)】 
    5/19 22:10

    こんばんは
    ークス…まさかの大荒れ
    幸四郎さん久しぶりの優勝おめでとうですね

  • びん  
    5/20 02:04

    …‥びんの結果は
    2−3−4着でした

    なんで1つズレるかなぁ

    まぁでも、
    イロイロ裏の事情があるだろうケ
    人が変わったような幸四郎騎手の涙とファンの声に頭を下げる姿に感動しました

    上手なジョッキーなのでもっとG1騎乗が増えるといいなぁ

    それと
    戸崎騎手も綺麗な追い込みでしたネッ
    しかったなぁ(≧へ≦)


  • 小堺翔太 
    5/23 20:26

    アーサーさん、・隊長・さん、やまゆうさん、
    すぎさん、びんさん
    コメントありがとうございます。

    >>はちゃめちゃ岡部さん大好き

    いつもお隣で「勝負!」している岡部さんは、
    やはり“姉さんオーラ”に包まれております。
    姉さんに負けないように、ガンバらなくては!

    >>今、新潟競馬場に来てま〜す
    >>メインの駿風Sはゴール前で見よ〜っと

    いつか、新潟の直千
    ラチ沿いで見てみたいんですよー
    アイビスサマーダッシュ、出かけてみようかなぁ…。

    >>俺もセイウンから流したけど
    >>タムロは買えねえよって感じですよね(笑)

    タムロスカイは、
    調教タイムが良かったのですがねぇ…
    さすがに、多頭数のあの人気では…という所でしょうか。

    >>武幸四郎さん久しぶりの優勝おめでとうですね

    戻ってこられたときは、
    意外と飄々とされているなぁと思ったんですが
    表彰式では、目に涙をうかべていたそうですね
    ソングオブウインド以来、久々のG1。
    本当におめでとうございます!ですね。

    >>…‥びんの結果
    >>2−3−4着でした
    >>なんで1つズレるかな

    あーお仲間です!(笑)
    詳しくは、この後に書く日記で(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)