書く、かく、カク

  • 小堺翔太 公式ブログ/書く、かく、カク 画像1
今週はなんと、
原稿の締め切りが2つ重なるという
今までにない経験をしました。

調べものをしたり、
記憶をたどっていったりしつつ、
気が付いたら締め切りギリギリ。
家にこもって、
何度も書いて、何度も消して、
途中、煮詰まって焦りましたが、
なんとか書き上げる事ができました。
とりあえず、ホッと一安心。

2つ重なっただけで、
結構、頭の中がグシャっとした自分。
毎週毎週、原稿の締め切りがあり、
しかも、何本も書くライターの方って
スゴイよなぁ…尊敬します。

でも、文章を書く仕事も
普段とは違う頭を使って、
まとめ上げる楽しさがありますね。
書いていて楽しかった…
ので、今もこうして、
原稿が終わった余韻をそのままに
ブログをパタパタと書いている次第。

これから、
また、違う頭を使って、
明日の競馬中継の準備に入ります。



★☆☆☆★
さて。今日は金曜日。
『小堺翔太のほっこり街探』放送日です。
先週に引き続き、つくば市から。

つくばが「パンの街」ってご存知でした?
今週の放送は『つくば・春のパン祭り』と題し、
つくばのパン屋さんをとことん回ります。

放送は、この後午前0時〜
チバテレでございます。
視聴可能な皆さま、ぜひご覧ください。

HPは、こちらです。
http://hokkori-machitan.com/index....
★☆☆☆★

 
  • コメント(全10件)
  • *はる*久々に復活? 
    5/10 21:12

    原稿重なりましたけど、無事終わり良かったですね!!お疲れ様でした!

    チバテレビの方拝見させて頂きます!


  • つゆぽんLOVE( 〃▽〃) 
    5/10 21:31

    お疲れ

    ひとつを成し遂げるだけでも大変なのに 2つ


    冷たいビールでも飲んでね

  • うめにゃωこ(inする時間ありません) 
    5/10 23:14

    お疲れ様でし


    今の翔太さんは何をやっても楽しそうだから、何をやってもこなして身につけていきそう(笑)

    どんどん視野を広めて活躍されることを願っています

  • なぎー 
    5/10 23:34

    原稿執筆、お仕事、おつかれさまです。
    コメントしたくて、グリーアカウントを無理やり復活しました。
    この後、ゆっくり一杯(お酒)やってくださいませ。

  • みな 
    5/11 07:18

    普段とはちがう頭の一部分を使う時、結構疲れますよね。(やはり甘い物が欲しくなる^.^)学生さんがはじめて社会にでた時ってそんな感じでとまどうのでしょうね

  • жЩild ∞ βutterflyж 
    5/11 10:19



    はようございます


    一本
    φ(..)するだけでも大変なの
    お疲れ様でした


    楽しく終了したということは 充実もされてるということかな〜ヽ(*^∇^)ノ


    たくさんの美味しいパン
    わってくださいね(^o^)ノ


    お店巡りの取

    (¬з¬)…
    うらやましい〜
    (笑)


  • びん  
    5/11 11:07

    お仕事お疲れ様です

    筑波はパンの街とは知らなかったデス

    筑波でパン屋さん巡りしてみたくなりました
    波のパン屋さんはオシャレなお店が多いですね
    来週もオシャレで素敵なお店が沢山ありそう
    しみにしてま

  • やまゆう 
    5/11 16:44

    肌焼きました
  • 小堺翔太 
    5/23 19:45

    はる汰ンさん、ズロ★さん、うめにゃωこさん
    なぎーさん、みなさん、ж Щild ∞ βцtterflужさ
    びんさん、やまゆうさん
    コメントありがとうございました

    >>今の翔太さんは何をやっても楽しそうだから、
    >>何をやってもこなして身につけていきそう(笑)

    もちろん、楽しい事もたくさんあるんですけど
    なかなかうまく行かない事もたくさんありますね。
    でも、どれも経験として、肥やしにしていけたらと思っています。

    >>コメントしたくて、
    >>グリーアカウントを無理やり復活しました

    わーありがとうございます
    なのに、お返事を怠るワタクシ…(苦笑
    今後とも、よろしくお願いいたします。

    >>(やはり甘い物が欲しくなる^.^)

    カッコに入ってますが、その通りなんです!
    最近は、作業のたびに甘いものに手が…(汗)
    こんな事ではイカンのですが。

    (次に続きます)
  • 小堺翔太 
    5/23 19:45

    (お返事の続きです

    >>お店巡りの取材
    >>(¬з¬)……うらやましい

    どのお店でも、おススメの品をいただいて、
    個人的には、とてもありがたいお仕事なのですが…
    その分、味をしっかり伝えなきゃ!というプレッシャーも。
    あと、食べ過ぎの分、お腹周りが心配です(苦笑)

    >>筑波のパン屋さんはオシャレなお店が多いですね

    本当にそうなんですよ!
    それぞれのお店ごとに「個性」がしっかりしていました。
    そして、どのお店も本当においしい…!
    ぜひ、パン屋さんめぐり、出かけてみてください。

    >>肌焼きました?

    ロケが重なって、
    しかも、もれなく快晴で(苦笑)
    焼けてしまいました…。
    これからの時期は、気を付けないとですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)