昨日の驚きと今日の皐月賞

  • 小堺翔太 公式ブログ/昨日の驚きと今日の皐月賞 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/昨日の驚きと今日の皐月賞 画像2
昨日の中山GJ。
ブラックステアマウンテンの
前哨戦からの巻き返しには、
本当に驚かされました。

ペガサスJSでは、
障害を斜めに飛んでおり、
全くスピードに乗れませんでした。
このレースの印象が強くて、
今日のレース直前にも、
ブラックステアマウンテンの話を
全くせずに進行をしました。

それだけに
レースが終わってからは、
なんだかいろんな感情が沸いてきて…
とにかくビックリしたというのが第一。
馬と関係者を称えたいというのが次。

そして。
国際レース。
本気で勝ちに来ている陣営にもっと寄って、
少しでもコメントをすればよかった、
という後悔やら、申し訳ない気持ちやら…

昨日のGJ。
レース、中継の事も含め、
本当にいろんな意味で勉強になりました。
来週以降の中継に生かしていきたいと思います。


さて、今日は皐月賞。
「ほっと@アジア」の取材で
“出演”してもらった、エピファネイア。

馬房の前で角居調教師にお話を伺う間も、
僕の事を鼻で小突いてみたり、
頭をグイグイと押してみたり…。
挙句、ピンマイクをかんで変形させたり(笑)
あれだけの強いレースをする一方で、
普段のエピファネイアは、まだまだ子供。
とてもかわいらしい馬でした。

前走は、ゲート裏で汗をかいていました。
とにかくスタートまで落ち着いて、
望んで欲しいと思います。

予想を印にすると、こんな感じです。

◎ エピファネイア
○ レッドルーラー
▲ カミノタサハラ
△ ロゴタイプ
△ コディーノ
★ インパラトール

馬券は…単勝1点にするか、
パドックを見て、絞って3連単かなぁと。
ギリギリまで悩みたいと思います。

…皆さんも、素敵な皐月賞を!

 
  • コメント(全6件)
  • FMB 
    4/14 09:27

    エピファネイアって顔も名前もかわいいですね(´ω`)
  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心感謝♪ 
    4/14 09:57

    エピファネイアって翔太さんみたいなんやね(o^∀^o)…可愛い(・∀・)♪頑張って〜(・∀・)
  • やまゆう 
    4/14 18:52

    グランドジャンプ最後の障害の空馬ヒヤヒヤでしたね


  • жЩild ∞ βutterflyж 
    4/18 18:10



    ピィくんのかまってちゃんぶり(≧∀≦)


    してる分には可愛いかったですケド〜

    実際に
    ンタビュー中に色んな人ハラハラ
    せてたんでしょうね



  • じゅんた 
    4/18 19:41


    可愛いですね

    翔太さんも
    凄く幸せそう
    お顔していますね〜



  • びん  
    4/19 11:53

    いいな
    いいな

    ましい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)