今更、名古屋競馬記・5 みんな競馬好き!

  • 小堺翔太 公式ブログ/今更、名古屋競馬記・5 みんな競馬好き! 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/今更、名古屋競馬記・5 みんな競馬好き! 画像2
  • 小堺翔太 公式ブログ/今更、名古屋競馬記・5 みんな競馬好き! 画像3
【3月7日 その5】
あっという間に夕焼け小焼け。
最終レースは、コーラルOP。

ここに、
11歳馬・キングスゾーンが登場。
前日、東京スプリング盃4連覇を
達成した・フジノウェーブの同期。
交流重賞を制した実力馬は、
今日も元気に走っていました。

中団後ろからレースを進め、
しっかり伸びて、5着を確保。
掲示板に乗ってくるあたりは
さすがの実力です。

(更新をサボっているうちに、
 21日にも走って、3着。
 頑張っております!)


名古屋競馬の一日は、
あっという間に過ぎていきました。

中京競馬場に行った時も
思ったのですが、
名古屋のファンの皆さんは、
とにかく「熱く」
競馬を見ているなぁと。
皆さんでレース予想に喧々諤々。
オッズとギリギリまでにらめっこ。
締め切り間近の窓口は、大賑わい。
そして、レースで大歓声。

小回りの競馬場で、
仕掛けどころの3コーナー手前からの
『動いた!』反応を見るのが、
楽しかったのですが、
その『動いた!』のタイミングで、
お客さんのボルテージも上昇。
直線にかけて、大きな声援になるんです。
その空気に飲まれているだけで、
なんだか、とても心地がよかったです。

そういえば、
園田のレースにも大歓声が沸き、
名古屋の最終レースが終わっても
大井のメインレースを買うべく、
馬券売り場には列ができていたなぁ…。
とにかくみんな、
競馬がダイスキなのが伝わってきます。

名古屋メシもおいしいし、
レースも見やすいし、雰囲気もいい。
また出かけたい競馬場が、一つ増えました。
次は、東海ダービーの頃にでも…!


遅くなったうえに
長くなってしまった、名古屋競馬観戦記。
お付き合いいただきありがとうございました。