今日、ほっと@アジアは…

  • 小堺翔太 公式ブログ/今日、ほっと@アジアは… 画像1
『飲みながらトーク』


ん〜っ!?
なにを〜??

詳しくは、
一時間後に
午後5時から
NHK BS1を見てください!

飲みますから。
飲んだら、
テンション上がりますから。

 
  • コメント(全7件)
  • ゆりりん。岡田有希子さんに憧れる落語娘。 
    3/5 16:11

    翔太さん飲むんですか? BS見れないんですよ。

  • みな 
    3/5 16:27

    な、なんだなんだ!
    テンション上がる?わっしょ〜い
    りあえず見ま

  • きんぎょ 
    3/5 16:43

    わぁー?!何飲むんだろー!!ワクワク

  • жЩild ∞ βutterflyж 
    3/5 21:39



    んばん


    日本の茶道も奥深いですが
    国茶の世界も スゴイですね(^-^)

    種類もたくさ

    誰も知らない真実
    (?_?)(笑)

    黄金桂…とても美味しそうに飲んでらっしゃいました

    下世話にも高そ〜と思ってしまいましたf^_^;
    私は 日常 麦茶かジャスミン茶をよく飲みますyo〜


    小堺さんは烏龍茶派って昨日言っておられましたね〜


    セレブ
    中国茶の喫茶店(ΦдΦ)気になりまし



  • FMB 
    3/5 21:52

    中国のお茶って烏龍茶かジャスミン茶くらいしか知らなかったのですが、予想外の種類にビックリしました(・O・)

    お茶の飲み方や文化など・・・なかなか奥が深かったです(^-^)
  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪ 
    3/8 23:26

    お久しぶりです(・∀・)ノ 久しぶりに視ましたよ(・∀・)ノ私は黒烏龍茶にはまってまして 珈琲やめました。普通より少し高いですが 体にもいいし取り寄せてます。熱い濃い目が好きなんです。番組でのお作法は お煎茶 みたいな感じに似てましたね。
    抹茶も
    お煎茶
    一応嗜んでおりましたから凄く勉強になりました!どの お茶でも 癒しですよねいい 空間だと思います(o^∀^o)
  • 小堺翔太 
    3/12 03:45

    ゆりりん。さん、みなさん
    きんぎょさん、ж Щild ∞ βцtterflужさん
    FMBさん、milky〜は♪ママの味♪さん
    コメントありがとうございます。

    >>翔太さん飲むんですか

    >>な、なんだなんだ!?

    >>わぁー?!何飲むんだろー!

    …というわけで、
    優雅に中国茶をいただいていました(笑
    本当にいい香りがスタジオ中に広がって
    なんだかほっとする、ひとときでした。

    >>小堺さんは烏龍茶派って昨日言っておられましたね〜

    はい、ウーロン茶派です!
    ちなみに、ジャスミン茶も好きです(笑
    ウーロン茶は、なんとなく油を流すイメージがあったのですが、
    いわゆる「脂肪」になるような油までは…だそうで(笑)
    口の中に充満した油を流す効果はあるみたいですけどね。

    >>お茶の飲み方や文化など・・・なかなか奥が深かったです(^-^)

    >>番組でのお作法は お煎茶 みたいな感じに似てましたね。
    >>抹茶もお煎茶も
    >>一応嗜んでおりましたから凄く勉強になりました

    本当に奥が深い世界で、
    突き詰めていったら、結構な趣味になりそうですよね
    まずは、いろいろな茶葉で淹れたお茶をいただいてみたいですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)