先週(主に日曜日)のこと

  • 小堺翔太 公式ブログ/先週(主に日曜日)のこと 画像1
気が付けば、1週間。
気が付けば、3月。

今週は仕事としては、
割と落ち着いた1週間でしたが、
先にあるものの準備などで、
ちょっとバタバタしてきました。

なのに、
胃炎(軽度)にかかったりして、
病院に出かけたりする始末。
あぁ…メンタル弱い自分に喝!!

3月は目一杯、駆け回ります。
色々楽しみな事もあるので、
また、こちらにも書いていきますね。


さて。
さかのぼって…
先週の日曜日の話。

競馬場に出かけた話は書きましたが、
この日もパドックとコースを行き来し、
メインが終わった後は、検量室前へ。

印象的だったのは、2・3着の陣営。
ダイワファルコン・北村宏騎手は、
帰ってきた瞬間に猛烈に悔しがっていました。
あとちょっと。
勝ったと思った所への奇襲だっただけに…。

シルポート・西園調教師も
「やった!と思ったな〜」と
帰ってきた人馬に声をかけていました。

勝ったナカヤマナイト・柴田善臣騎手は、
この先についてのお話になると、
一瞬、首をかしげてみたり。
相手が強くなると、
まだまだ力をつけねばならないところも…
強い馬だからこその厳しさなのかもしれません。


善臣騎手のインタビューを聞こうとしていると、
フラッと登場したのが、
グリーンCh中継の土曜午前担当・
栗林さみキャスターでした。

毎週、交代の時にすれ違ってはいるものの、
お話をするのは久々で、
お互いの中継の話や準備の話など。

その後は、
パドックブースにもお邪魔して、
同じく同期になる、築山加奈キャスターとも再会。
みんなでおしゃべりしつつ、帰ってきました。
皆さん、頑張っているようなので、
グリーンChの同期としては、負けていられんと
いい刺激になった、日曜日なのでした。


…ということで、先週の話はおしまい。
今日の競馬の予習に戻ります!!

あ、コメントのお返事がやっと追いつきました。
おまたせしていた皆さん、ゴメンなさい。
よろしければ、さかのぼってご覧ください。

 
  • コメント(全8件)
  • FMB 
    3/3 05:46

    胃炎だったんですか?( ̄□ ̄;)

    きっと頑張りすぎて体調崩したんですねσ(^_^ ;)


    寒かったり暖かったりしてますのでお互い体調管理に気をつけた方がいいですね(^-^)
  • 大映ドラマ命(笙子はコミュ荒しを許さない) 
    3/3 06:02

    おはようございます〜大丈夫でしょうか?お身体いたわって下さいね〜本日もキャスター無理せず頑張って下さい

  • ゆりりん。岡田有希子さんに憧れる落語娘。 
    3/3 08:39

    胃炎?大丈夫ですか?ゆっくり休むのも有りですよ。おだいじに。

  • жЩild ∞ βutterflyж 
    3/3 08:55



    はようございます


    今日は体調いかがですか


    午後から ちらし寿司とかetc…の用意に忙しいので 念のため
    REC予約 しました〜


    中継 楽しんで 頑張って下さいね〜


    来場者のため
    ひな祭りイベ何かあるのかなo(^-^)o



  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪スマホ多忙中焦廻誤tap有御免 
    3/3 12:35

    メンタル…胃炎…
    大丈夫かな?
    ストレス発散に いつもは 何されてますか?
    自分が一番わかっていると思うの
    ガス抜きして また 頑張ってください
    人生長いので溜めない事が一番ですよ
    ストレスと今日は(・∀・)ノサヨウナラ(・∀・)ノって削除しないと 心も身体も 今を逃しちゃうよ!
    頑張っ(o^∀^o)

  • みな 
    3/3 13:00

    疲れている時、ストレス解消のお酒や辛い食べ物も、時として弱いところに出ると思われるのでご自愛ください。ストレスは皆同じですね
    っ、なんとかなるさ
    ケセラセラ〜とアホになる私はこれで乗りきっていま

  • きんぎょ 
    3/4 10:18

    体調は、どうですか
    急に忙しくなられて、色んな所に神経張り巡らして、急成長してる所なのかもね。乗り越えたら、また更にビッグな翔太さんが待ってますよ☆うまくガス抜きしながら、踏ん張って、踏ん張ってp(^_^)q
    なんか自分に言ってるみたい(笑
  • 小堺翔太 
    3/12 03:25

    FMBさん、大映ドラマ命さん、ゆりりん。さん
    ж Щild ∞ βцtterflужさん、
    milky〜は♪ママの味♪さん、
    みなさん、きんぎょさん
    コメントありがとうございました

    >>体調のはなし。

    皆さん、心配していただいてありがとうございます。
    たまーに、胃のあたりがキリキリしますけども
    薬をいただいたので、症状は落ち着いてきました。
    しばらくは、突っ走らなければならないと思いますので、
    ビックな翔太もめざしつつ(笑)
    体調管理をしっかりしつつ、頑張っていきます
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)