ペガスターがフジビュー横目に重賞V

  • 小堺翔太 公式ブログ/ペガスターがフジビュー横目に重賞V 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/ペガスターがフジビュー横目に重賞V 画像2
【2月10日(日)】
久々に東京競馬場へ!

中山は中山で大好きですが、
パドックもコースも
開けた雰囲気の東京競馬場は、
「ふぅ」と息抜きができる場所。

場内をウロウロしつつ、
そんな息抜きもしてきました。


この日は、珍事もありました。
10Rのティアップゴールド。
放馬してラチをまたごうとして、
飛びきれずに失敗。
例えが悪いかもしれませんが、
布団干しのような状態で
体がラチに引っかかってしまい、
身動きが取れなくなった姿を
ご覧になった方もいたかと思います。

係りの方が何人も集まり、
ラチを壊して、無事に救出。
ティアップゴールド自身も歩いており、
発表も挫創という事だったので、
予後にかかわるような
大きなケガはなかったようです。

ラチに引っかかった瞬間は、
場内からも「わっ!」という声が聞こえ、
オジサンからも『助けてやれ!』の声。
みんな心配してたんです。
大事に至らず、本当によかったです。


メインレースは、共同通信杯。
勝ったのは、メイケイペガスター。

今までよりは、
しっかりゲートを出て、
前目で競馬をする事ができました。
折り合いもいくらかついていたでしょうか。
最後は力強く抜け出し、快勝。
一歩進化のレースぶり。

パドックでは、
お父さん譲りの青毛がピカピカ。
とても見栄えのする馬です。
チャカつく馬もいる中で、
とてもおとなしく歩いていました。

“まだ混沌”とされる
今年の牡馬クラシック路線ですが、
また一頭、実力のある馬が出てきました。
この馬の動向、今後のレースにも注目です。


さて。実はこの日。
僕には、個人的な心のメインレースが
もう一つあったんですが…
それについては、また項を改めて。

 
  • コメント(全6件)
  • うめにゃωこ(inする時間ありません) 
    2/11 13:58

    ティアップゴールド、おマヌケさんだな
    ファンが増えたかも(笑)

    もう1つのレースの
    楽しみにしています

    でも忙しいでしょうから、無理なさらず

  • みな 
    2/12 20:01

    馬にケガがなくて良かったです。フェブラリーS特別号拝見しまし
    …5歳から馬好き…幼児じゃないですか(笑)先日TV「怒り新党」でブロードアピール(遅咲き熟女馬の強烈な走り)紹介を見て感動で
    馬の略歴がわかると楽しめますね
    海道ですが、牧場の方のご厚意で引退馬見学許可されている所も一部あるようで、深緑の頃に行ってみたいです


  • じゅんた 
    2/12 21:20


    心のメインレースが
    気になります ( ̄▽ ̄)



    馬もジョッキーも
    命懸けなんですよね

    生は迫力があると
    思いますが
    ドキドキして
    見れないよう
    気もしてきました

    ( ̄▽ ̄;)
  • жЩild ∞ βutterflyж 
    2/12 22:45



    んばん


    ん 大事にいたらなくて何よりでしたね


    統衣装の刺繍 あゎゎゎ
    ごい


    不器用で 根気の無い私
    ても
    敬しま


    小堺さん 順調に
    チョコレート いただけてますか
    o(^-^)o

    ところで 髪
    CUTされました



  • 大映ドラマ命(笙子はコミュ荒しを許さない) 
    2/13 06:22

    ゆっくり楽しむなら府中が一番ですね


    あと小回りなら浦和競馬場ですよ
    ずパドック何処?なんて迷うなんて事はない
    かも間近でトップジョッキーを見るチャンスがある
    構ジョッキーファンの方には穴場的かも


    今度あの日曜日午後担当、地元民の熟女キャスターといらしてください
    女なんて言ったら怒られる
    美人キャスターのあの方と

  • 小堺翔太 
    2/20 01:26

    うめにゃωこさん、みなさん、じゅんたさん、
    ж Щild ∞ βцtterflужさん、大映ドラマ命さん
    コメントありがとうございました

    >>ティアップゴールド、おマヌケさんだなぁ
    >>ファンが増えたかも(笑)

    オジサンもめちゃくちゃ心配していましたからね。
    次に出てきたときは、ついつい応援してしまいそうです。

    >>北海道ですが、牧場の方のご厚意で
    >>引退馬見学許可されている所も一部あるようで、
    >>深緑の頃に行ってみたいです

    実は、北海道の牧場見学って、
    ちゃんと出かけた事がないんですよね。
    (ノーザンホースパークと日高ケンタッキーファームは、
     一度行ったことがあります)
    ぜひぜひ、いろんな馬に会いに行ってみたいですね。

    >>生は迫力がある
    >>思います
    >>ドキドキして
    >>見れないような
    >>気もしてきまし

    いや〜ぜひ一度、生で見てみてください
    確かに命がけで走っている馬とジョッキーですが、
    そこに“生きている”カッコよさも感じると思います

    >>ところで 髪 CUTされました??

    気分を変えようと思って、バッサリ行きました
    「これ以上、若返ってどうするの?」という
    ツッコミも各方面からいただいております(汗

    >>あと小回りなら浦和競馬場ですよ

    浦和!
    最近、行けてないですが、僕も大好きですよ!
    ミスターピンクの流し目をあのパドックで受けて、
    あとで写真を見て、あまりの近さにビックリしました(笑)
    食べ物も渋くておいしいし…出かけたくなってきました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)