ウマの勉強

  • 小堺翔太 公式ブログ/ウマの勉強 画像1
競馬中継を初めてから、
金曜日の夜の
「競馬の勉強」が
より長い時間になりました。

ノートに
新聞を切って貼って、
各馬の事を調べていき、
メモを書いて…の繰り返し。
その作業を
午後の担当レース分やります。

昨日も
ロケ終わりに始めて、
ちょっとだけ仮眠しつつ、
やっぱり気が付けば、朝になり…
予習としては、7分くらいのデキ。
時間がかかる事ではありますが、
ただでさえ、コメントがとろい自分。
やっておかないと不安です。

キャスターの皆さんも、
それぞれにいろいろな方法で
前日の夜に予習をされているようです。
中継のパートナー・岡部キャスターも
持っている新聞に細かいメモがたくさん。
ノートを作るやり方は、
土曜午前担当・大澤キャスターに
初対面の時に教えていただきました。


昨日の中継でも、
細かい失敗がたくさん…
準備からしっかり望んで、
少しでもいい中継を目指していきます!
ガンバらなくちゃいかん。


さて、日曜日です。
楽しみな重賞が2つ。

【共同通信杯】は、クロスボウ。
前走を見て、府中ならさらに!と感じて。
【京都記念】は、ベールドインパクト。
ベストの条件。使った強みもあるかなぁと。
穴?で、サクラアルディートも応援したいです。

今日の競馬も楽しみましょうっ!

 
  • コメント(全9件)
  • じゅんた 
    2/10 11:34


    競馬は詳しくないですが
    競馬新聞を見てると
    夢中になる気持ちは
    分かります!

    焼鳥屋のお兄さんが
    大きなレースの前は
    新聞に穴が空くくら
    見てました(笑)

    好きな人は
    血統とか見てるのも
    楽しいみたいですね


    あまり気張りすぎないで
    翔太さんらし
    できますよう

  • 大映ドラマ命(笙子はコミュ荒しを許さない) 
    2/10 13:03

    お疲れ様です

    俺はPOG馬であるラウンドワールドと心中です(笑)
  • жЩild ∞ βutterflyж 
    2/10 13:22



    納得の出来る
    仕事のための φ(..)お勉強 お疲れ様です


    無理のし過ぎ
    なので 少しでも時間あったら
    てくださいね



  • ルクソール 
    2/10 14:17

    みなさん凄い準備されてるんですね。大澤さんのお話はわかりやすいの納得しました。小堺さんも大変でしょうが少しずつ近づけるようがんばってくたさい。TVから小堺さんのがんばり感じてみます
  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪ 
    2/10 16:25

    お疲れが溜まりませんように(-人-)
  • びん  
    2/11 12:39

    新聞のコラム読ませて頂きました

    大きな写真ととても読みやすくて楽しかったデ

    ブログもそうですが
    翔太さんの言葉遣い好きだなぁ〜

    競馬にどっぷりにしたのは
    やっぱりおじいちゃまでしたか(笑)
    素敵なおじいちゃまですネ

    競馬関係のお仕事は
    それはそれは大変ですが
    ちゃんと息抜きして
    楽しみながら続けて下さい
    応援してます


  • 大映ドラマ命(笙子はコミュ荒しを許さない) 
    2/13 06:12

    大澤さん凄い勉強なさってますよね〜自分は浦和レッ
    も好きなんで
    昔から大澤さんのお世話になってます
    れからもお身体に気をつけて頑張って下さいとキャスター替わりの時にでもお伝え下さ

  • 小堺翔太 
    2/20 01:17

    じゅんたさん、大映ドラマ命さん
    ж Щild ∞ βцtterflужさん、ルクソールさん、
    milky〜は♪ママの味☆さん、びんさん
    コメントありがとうございます。

    >>好きな人
    >>血統とか見てるのも
    >>楽しいみたいですね。

    僕の場合も
    自分の好きだった馬の子供が走りだして
    ますます競馬を見る楽しみが増えました
    それがあって、ずーっと飽きないのかもしれません。

    >>俺はPOG馬であるラウンドワールドと心中です(笑)

    どうもゲートが…という結果になりました。
    力があるのは誰もが認めるところなんですけども…。

    >>無理のし過ぎは【バツ】なの
    >>少しでも時間あったら【ZZZ…】してください

    >>お疲れが溜まりませんように(-人-)

    ここ何週は、新聞にメモしながらウトウト…。
    夜遅くまでかかると、どうしてもそうなっちゃいますね(苦笑)
  • 小堺翔太 
    2/20 01:17

    (お返事、続きです

    >>小堺さんも大変でしょうが
    >>少しずつ近づけるようがんばってくたさい

    皆さんのキャスターぶりを拝見していると、
    当たり前なんですが、まだまだだなぁと感じます。
    一日でも、先輩方に近づけるように頑張ります

    >>新聞のコラム読ませて頂きました
    >>大きな写真ととても読みやすくて楽しかったデス

    ありがとうございます!!
    自分もあんなにでっかく載るとは思いませんでした(汗)
    文章を書くにも一苦労、って感じなんですが、
    また楽しんでいただけるように、頑張ります。

    >>これからもお身体に気をつけて頑張って下さいと
    >>キャスター替わりの時にでもお伝え下さい

    大澤キャスターは、
    土曜日は「競馬展望」の番組にも出演されていますよね。
    いろんな所で大澤さんのお世話になっている方
    多いんじゃないでしょうか
    しっかり、お伝えしておきます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)