スイーツ好きは…○○??

  • 小堺翔太 公式ブログ/スイーツ好きは…○○?? 画像1
もともと
スイーツが好きな自分。
最近、特にいろいろ食べてます。


そんな矢先、
今週の
『ホンマでっか!?TV』
を見ていたら、
【スイーツ好きな人は怒りっぽい】
…みたいな項目が。

お話が―
結婚してから
スイーツ好きになる女性がいて、
→結婚生活に不満が出てくる
→怒りを抑えようとする
→無意識にスイーツをよく食べるように…
という流れで、
【女性のスイーツ好きは怒りっぽい!?】
が結論だったんですけども。


…これって、
女性だけじゃなくて、
きっと皆さんにあてはまるんじゃなかろうか?

「あー甘いものが食べたいっ!」
って無性に思うときって、
きっと、
何かしら切羽詰ってる時が
多いような気がするし…。

そもそも
「あー甘いものが〜」の
『あー』の部分が、
“あに濁点”に近いですからね(笑)


…あれ?
最近食べた、
コンビニスイーツの話をしようと
思っていたのに、変な方向に…(苦笑)

写真の“プレミアムロールケーキ”。
【新作!】のポップにつられてつい…
紅茶味のスイーツも、すごく美味しいですよね。
なぜか、ほうじ茶と食べましたが、
なかなかの好相性でございました。

 
  • コメント(全13件)
  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心感謝♪不参加からのアバコン始め協力御願い 
    2/1 14:00

    スイーツ作りは大好きです(o^∀^o)
    食べるより 皆に食べて頂くのが好き(o^∀^o)

    甘いモノが食べたくなる人は 疲れてるからと昔から言われてますが 怒りんぼうさんて いうより ストレスが溜まってる時と 言った方が失礼やないと 思ってみてました。言い方次第ですよね!
    スイーツ男子は 甘いモノが お好きな 怒りん坊
    そりゃぁ失礼やわ(^^ゞ
    メッチャ 優しいスイーツ男子も 居てますよ(o^∀^o) プレミアムに焙じ茶はNICE選択ですね(o^∀^o)
    舌音で性格も決まりますしね(笑)
  • жЩild ∞ βutterflyж 
    2/1 14:35



    お〜ぉ

    新作


    私は
    7-11に行く事が多いで


    イーツ好きなので グルメ雑誌とかチェックして有名なお店にも
    いに行きましたが…あれこれ目移りして 買いすぎますし…家族もあまり続くと
    れますし…
    最悪一人ケーキバイキングすることに

    最近の
    イーツはクオリティ高いので お手軽に楽しんでます


    砂糖の摂りすぎは 塩分 同様 年をとってから 後悔しないように 気を付ける習慣 身に付けておいた方がいいかもですね(^_^)v

    Ca
    サプリと 運
    (^o^)/


  • ゆりりん。岡田有希子さんに憧れる落語娘。 
    2/1 16:55

    ゆりりんの朝ご飯、チョコレートですよ。朝から、甘い物食べないとダメなんですよ。高幡不動行きますね。翔太さんに逢えるの楽しみです

  •  
    2/1 19:02

    このシリーズ美味しいですよね♪
  • じゅんた 
    2/2 08:38


    プレミアムロール・・・

    美味しいですよね。


    確かに甘い物を食べたくなるのは
    疲れた時か、ストレス溜まっている時か

    ( ̄▽ ̄;)



    最近のコンビニスィーツ
    たまらんですね (笑)
    和菓子は食べないのですか




    ところで、翔太さん
    メールではなく手紙
    送る事は可能ですか
    事務所の宛て先など、可能でしたら教えて下さ
    (・∀・)
  • モコモ 
    2/2 20:40

    渋い お茶飲んで 食べると これまた おいしぃ〜

  • FMB 
    2/3 16:53

    セブンイレブンのスイーツもオススメですよ。


    洋菓子だけじゃなくて和菓子も結構イケます(^-^)

  • 江田島平八 
    2/3 21:12

    たしかに!

    ストレス溜まったり疲れた時とか糖分メッチャ取りますね;

    あと俺はスッパイ物も欲しくなるかな;
    でも翔太君 食べ過ぎると太りますよぅ
  • びん  
    2/6 01:12

    実は
    …‥プレミアムロー
    未体験デス

    そっかぁ〜
    美味しいのかぁ〜
    食べてみようカナ!?
  • 大映ドラマ命(笙子はコミュ荒しを許さない) 
    2/7 19:33

    仕事終わりに甘いもの欲しくなります

  • 小堺翔太 
    2/9 21:55

    清流さん、milky〜は♪ママの味☆さん
    ж Щild ∞ βцtterflужさん、ゆりりん。さん、
    優さん、じゅんたさん、モコモさん、FMBさん
    江田島平八さん、びんさん、大映ドラマ命さん
    コメントありがとうございます。

    >>怒りんぼうさんて いうより
    >>ストレスが溜まってる時と
    >>言った方が失礼やないと 思ってみてました。

    確かにそうかもしれないですね。
    イライラ、ムシャクシャの時に
    甘いものが欲しくなる事ありますもんね

    >>砂糖の摂りすぎは 塩分 同
    >>年をとってから 後悔しないように
    >>気を付ける習慣 身に付けておいた方がいいかもですね(^_^)v

    そうなんですよ…
    お腹周りがプニプニしてきてるし
    あまり食べ過ぎると、肌にもよくないって言いますし
    適度に甘いものを取って、運動もしっかり…
    なかなか、うまくいかないんですけどね

    >>ゆりりんの朝ご飯、チョコレートですよ。

    >>このシリーズ美味しいですよね♪

    それこそ、
    このシリーズのスタンダード版を
    朝ごはんにしちゃったりすることもあります。
    甘いものを朝に取ると、シャキッとすると聞きますが
    どうなんでしょうか・・・(苦笑

    >>ところで、翔太さんに
    メールではなく手紙
    送る事は可能ですか
    事務所の宛て先など、可能でしたら教えて下さ
    (・∀・)

    はい!
    ありがとうございます!
    【東京都港区六本木3−14−12−704
     タイムリーオフィス内 小堺翔太】
    こちらに送っていただければ、届くと思います

    (お返事、続きます
  • 小堺翔太 
    2/9 22:00

    (お返事の続きです

    >>渋い お茶飲んで 食べると これまた おいしぃ〜

    なんで洋菓子なのに
    渋〜い日本茶が合うのか…ナゾなんですけど、
    なぜだか、ピッタリなんですよね

    >>セブンイレブンのスイーツもオススメですよ。

    実は、家から3番目に近いのが、
    セブンイレブンなんです。
    そうですか…いろいろ物色してみようかなぁ。

    >>でも翔太君 食べ過ぎると太りますよぅ!

    痛い所をついてきますねぇ…(苦笑)
    気を付けないといけませんね。

    >>実
    >>…‥プレミアムロール
    >>未体験デ

    僕がいうのもヘンなんですけど、
    ぜひ、一度お試しください!(笑

    >>仕事終わりに甘いもの欲しくなりま

    仕事で頭を使って、
    ちょっとグタッと来た時に
    コンビニに寄ってしまうと
    ついつい甘いものを買ってしまうんですよ…
    こればっかりは、やはり「欲している」んでしょうね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)